SSブログ
iPhoneについて ブログトップ
前の10件 | 次の10件

日本合コン医学会総会は予定どうり開催します! [iPhoneについて]

 東京で開催予定だった学会は今年の開催はなさそうですね。確かに電力をかなり使いますから、、

 しかし、第153回日本合コン医学会総会は予定どうり開催いたします。日程と場所は会員のみにすでに連絡済みです。

 さて、日程があわず参加できないと言う方に発表の一部を紹介しましょう。

 iPhoneアプリについてのパネルディスカッションがあるのですが、今回は「合コン成功率とiPhoneアプリー術者の経験によらない成功率向上を目差して」と言うテーマで行われます。そのうちの一つの「魔法暗算王の有用性」と言う報告です。

 アプリは、日本合コン医学会雑誌53のP.450-456(2010年)に載っています。iPhone研究室らによれば、宴会で披露すれば、モテモテだそうです。使う場合と使わない場合とでは、合コン成功率が6倍も違うそうです。95%信頼区間は5.67から7.43だそうで、ゲットするしかありません!!

 以下は動画によるプレゼンです。結論は内緒です。



 230円するのですが、学会に参加された方には何と無料で提供します!!会員の方は是非インストールしてください!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学問

ミニチュア風の写真 [iPhoneについて]

 ミニチュア模型みたいな写真を時々見かけます。面白いですよね。

 あれは実際のミニチュア模型を撮影する場合もあるでしょうし、専用のレンズを使ったりするようです。が、普通の写真を加工する事でも出来ます。チルトシフトと言うらしいです。

 例えば、こちらのサイトに写真をアップすると作れるようです(が私が試したらエラーになりました)。

 こちらの記事に色々実例が載っています!!

 アプリもありますので是非!!

nice!(3)  コメント(0) 

GPSトリビア [iPhoneについて]

 今月号のMacFanの202-203ページにあります。トリビアです!!

 GPSは、、、





トリビアを知りたい方はこちら。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

バッテリー付ケース [iPhoneについて]

 iPhoneを始めとするスマートフォンは、バッテリーの減りが気になります。液晶は電池を食うようです。

 よってバッテリーの減りが気になりますよね。バッテリー付ケースがいくつか売られていますが、欠点は大きく、重くなる事です。

 あと時々外したくなる場合があり、その時に外しにくかったり、傷がつきやすかったりします。

 こんなケースがあります。



なかなか良いです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iOS4.3にしたらpingをオフにしましょう [iPhoneについて]

 ひさびさのiPhoneネタです。

 iOSが4.3になって速度が増してやった!と思っている皆さん。バッテリーの減りが早くなった気がしませんか??

 iOS4.3にアップデートすると、pingがオンになり、バッテリーの減りが早くなるそうです。是非オフにしましょう。ここにやり方が書いてあります。

 パスワードを聞かれるのですが、よく見ないととんでもない事をしてしまいます。パスワードは2回聞かれる場合があります。エッチなホームページを見られないようにとか、そう言う設定でもあるので、子供が勝手に変えられないようになっているのでしょう。

 私はそれに気付かず、パスワードが違うんだ、、、、と思って、初期化してしまいました。でも、復元機能を用いて復元するとパスワードも同じなようで、、、、、

 無駄な事をしてしまいました。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

木製のiPhone4ケース良いです。 [iPhoneについて]

 iPhoneはケースを色々選んで色々買ってしまうのが欠点でもあります。私の周囲の人でもブログでも色々試したと言う人がいます。私もそうです。

 最近のお気に入りはこちらです。木製なので落ち着きがあります。レッドと書かれていますが、全然普通です。amazonで7500円でした。

 スイッチ類も木製です!


iPhone41.jpg


 私は前面の保護に特殊?なフィルムを使っています(どこのか忘れてしまいました。以前記事にした気がしますが、、、)。

内側を見たい方はこちら


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ドックコネクター用のストラップ新型出ました! [iPhoneについて]

 以前ドックコネクターに接続して使えるネックストラップを紹介しました

 しかし、iPhone4になってアップル純正バンパーを着けると接続できなくなっちゃいました。

 困っていたのですが、、、、やっと出ました!!最近のiPhoneケースのほとんどはバンパーと同じように純正コネクターと同じ大きさでないとはまらなくなっています。

 ホームページはこちらです。

 2kgまで耐えられるので、iPadを首から下げる事も可能です(iPadはWiFiモデルが680g、3Gモデルが730g)が、下げても合コンではモテないでしょうね(^.^)。

 マラソンのゼッケンを表示して走ったら面白いかも知れませんが、、、、私には無理です。

 ちなみに古いものはこちらで、コネクターの大きさを確認して購入しましょうね。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

日本合コン医学会推薦アプリ [iPhoneについて]

 宴会・合コン系感情分析システム「本音サーチャー」と言うアプリがあるそうです。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 Macユーザーは蛭子さんのイラストになじんでいるので、好まれるのではないでしょうか。こちらの呉さんのホームページ面白いです。

 なお日本合コン医学会の特命作業グループでは、学会版の本音サーチャーを開発中です!

 学会で使えます!

使用例を見たい方はこちら


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

iPhoneカレンダーの時刻がずれる [iPhoneについて]

 最近気づいたのですが、突然iPhoneだけカレンダーに入れた予定が8時間早くなっていました。解決法は こちらにありました。急いでいる方はこちらを御覧下さい。

 例えば、朝9時から12時まで外来と言う予定を入れているとします。それが何故か1時から4時になっていたのです(今日は当直なので、1時から4時も外来かも)。どの予定を見ても、ちゃんと8時間早いです。夕方6時から飲み会とiPhoneで予定を入れても、10時から飲み会になります(が、是非そうしたいですね(^^))。

 パソコンやiPadとMobileMeを利用して同期していますので、パソコンやiPadを見てみます。すると、こちらは全て9時から12時が外来、18時から飲み会となっています。こちらの予定を例えば19時に変更してiPhoneで確認すると(MobileMeはすぐに変更がアップされます)、やはりiPhoneでは11時から飲み会になります。

何でだろ〜


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

iPhoneカバー3D [iPhoneについて]

 私はA型なので?iPhoneやMac、iPadももちろんそのままで使うことはありません。フィルムを張ったりケースに入れたりしています。

 iPhone4はなかなか良い保護グッズがなかったのですが、、、、Phone Pad 3Dというのを購入しました。

 表は色々なカラーがあります。最近は全部赤にしていましたが、なんとなく人前で使うのが恥ずかしく感じてきたので黒と緑?を購入してみました。

 薄いiPhoneが少し分厚くなります(アップルのBumperより少し厚くなります)が、ぜんぜん大丈夫です!!メーカーもバンパーと併用することを推奨?しています。

IMG_0001.jpg

貼るとき注意です!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
前の10件 | 次の10件 iPhoneについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。