SSブログ

日本合コン医学会推薦アプリ [iPhoneについて]

 宴会・合コン系感情分析システム「本音サーチャー」と言うアプリがあるそうです。

 詳しくはこちらをご覧下さい。

 Macユーザーは蛭子さんのイラストになじんでいるので、好まれるのではないでしょうか。こちらの呉さんのホームページ面白いです。

 なお日本合コン医学会の特命作業グループでは、学会版の本音サーチャーを開発中です!

 学会で使えます!

演者の本音
・今回我々は比較的まれな症例を経験した。
 → 本当はしょっちゅうあるんだけど、発表しないと病院から交通費や宿泊費が出ないし、業績にならないから適当に選びました。

・若干の文献考察を加えて
 → 読んだ文献は一つだけだけど、適当に読んだ事にして

・報告します。
 → 質問とかされても困るので、どうぞ目を閉じてお休み下さい。

・腹部エコーにて特徴的な所見を認めたので腹部CTを撮像した。
 → 本当はCTで診断してから学会発表用にエコーをしてもらったんだけど、、、、

・ちょっとスライドが見にくくてすみません。
 → 見て欲しくないデータしか得られなかったので見ないで下さい。

・統計学的に有意差を認めた。
 → 適当にコンピュータにデータを入れたらなんか数値が出た。

・この様な症例には、腹部エコーを積極的に行う事が重要である。
 → 検査室の○○さんかわいいからエコー室に行く理由を作れるよね。
 → こうでも言わないと発表にならないので、、、

・今後さらに検討していく必要がある。
 → 早く終わって飲みに行きましょう。

座長の本音
・貴重なご発表ありがとうございました。
 → どうでも良い内容でしたね。早く終わらせて飲みに行きたいです。

・フロアの方からご質問はありませんか?
 → 時間の無駄なので質問しないで下さいね。

・それでは私の方から質問を。
 → 別に興味ないけど、座長だから仕方ないんだ。長々としゃべるなよ。

フロアの本音
・大変興味深いご発表ありがとうございました。
 → さあ今からいじめてやるから覚悟しろよ。

・私の施設でも数例経験があるのですが
 → 本当は本で読んだだけだけど

・我々の経験ではこうだったのですが、先生の所ではいかがだったでしょうか?
 → きっとお前も嘘ついているんだろうから、答えられる訳ないだろうけど

 これは「悪魔のささやき医学辞典」と言うのに載っていたのを思い出して書いたのと私のオリジナルのとがあります。

悪魔のささやき医学辞典

悪魔のささやき医学辞典

  • 作者: 稲田 英一
  • 出版社/メーカー: メディカル・サイエンス・インターナショナル
  • 発売日: 1996/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



悪魔のささやき医学辞典 (続)

悪魔のささやき医学辞典 (続)

  • 作者: 稲田 英一
  • 出版社/メーカー: メディカル・サイエンス・インターナショナル
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

Kite

これは面白い!
ぜひ身近な人にも試してみたいアプリですね(^^)
by Kite (2010-12-20 15:15) 

Kim

Kiteさん、コメント&nice!ありがとうございます!

使用レポートを楽しみにしています(^.^)。

by Kim (2010-12-21 07:11) 

ふりーだむ

悪魔のささやき辞典は
続編があったんですね。
知らなかった。
LISAで連載されているときは
楽しみに読んでいました
by ふりーだむ (2010-12-21 18:06) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

私もLiSA読んでいました。面白いですよね。

by Kim (2010-12-21 18:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。