SSブログ

4月から大学生です [雑談]

 数学検定1級合格を目指して勉強しています。今まで2回受験しましたが全く歯が立ちませんでした。

 独学ではダメだと思い、4月から放送大学の学生になりました。1教科だけの受講ですが、たぶん全ての講義が無料でネットで見られるので、大変お得です。

 特にビートルズde英会話というのは楽しくて聞いて(画像なしなんです)しまいます。

 本業の数学はと言うと、、、、、、アシスタントの方が美人だなとか、気付いたら寝てしまっていたりと、あまり有効活用できていないかも、、、、、、でも、やはり証明問題に特に弱い事が分かって良かったかも知れません。証明問題に弱いというのは、つまり論理的?に考える力がないと言うことだと思います。

 地道に頑張ります。

 また、本当は学割も受けられる!と考えていたのですが、やはり全科履修でないとダメなようです(美術館とか、そういう所は大丈夫なところがあるらしい)。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。