So-net無料ブログ作成
合コン医学会 ブログトップ

合コンで成功するためには車を持つことを推奨します。 [合コン医学会]

 毎回断ることにしますが、こんな学会はありませんし、この記事は冗談ですのでお間違えなく。

 日本合コン医学会のガイドラインが追加になりましたので、学会員の皆様にお知らせいたします。

CQ48 合コン参加者は車を持っていた方が良いか?
 合コン参加者は車を所有することを強く推奨する。
 車の種類は何でもよいが、可能であればスポーツカーを推奨する。
 車の所有台数は一台で良い。

解説
 こちらの記事によれば、車を持っただけで彼女が出来たと言う男性が31%いるとのことである。3割の成功率はかなり高く、NNTに換算すれば3.3であり、相当有用な介入である。車の購入、維持のためにがんばって働かなければならないために、それが女性に魅力として写る可能性も否定は出来ないが、車はその他にもさまざまな利点があり、車の購入は合コン参加者すべてに推奨される。
 スポーツカーでドライブしたいと言う女性が3割近くいると言うことで、当学会ではスポーツカーを購入することをエキスパートオピニオンとして取り上げることとした。ただし、デートでスポーツカーを使うと、ゆく先々で「バンパーの先やクルマの底を擦らないか」と気にしたりすることになり、それを相手に知られると「何こいつセコい」と思われると言うリスクも考慮に入れておく必要がある。
 また、軽自動車によるデートでも良いとする女性も多くいるとのことであり、金銭的に難しいのであれば、軽自動車でもよい。
 また、車を2台以上所有した場合の合コン成功率について検討した前向き研究は存在しないが、いくつかの症例報告があり、それらを総合すると、車を二台以上所有していても、明らかに合コン成功率が高まると言う報告はないため、車は一台所有していればよいと思われる。

今後の課題
 レンタカーでのデートでもよいと言う女性が一定数いるようであるが、これについての研究は検索した範囲では見つからず、次回のアップデートでの検討課題とした。

 ちなみに筆者は車の歌と言えば、これです。古っ!!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

脈ありと考えたらアタックしましょう(日本合コン医学会ガイドライン2018) [合コン医学会]

 日本合コン医学会では定期的にガイドラインをアップデートしています。今回は最新版の2018を紹介しましょう。

相手に脈があるかどうかみるべきか?

脈ありと少しでも考えたのであれば、それ以上の確認は不要である。
合コンでは脈があるなしにかかわらず、果敢にアタックすべきである。

 心臓手術中の患者において、頚動脈を触知することが心拍があるかないかの判定に有用かどうかを調べた研究がある。脈があった場合でも、本当に脈があったのは約50%であり、脈がなかったとしても約7%に脈があったと報告されている。いくつかの最新の心肺蘇生のガイドラインにおいても、脈拍の触知は脈があるかないかの診断としては推奨されておらず、脈があるかないかの分からない状態であっても、直ちに介入することを推奨している。
 合コンにおいても脈があるかどうかを判定する方法がいくつか提唱されているが、どれもケースレポートのレベルであり、さらなる研究が期待される。また、女性は脈があるかどうかを表明せず、男性に告白させるように仕向ける生き物であるとする報告があり、脈があるかどうかを調べる意義はあまりないと考えられる。
 また女性にアタックすることは、自分のプライドが傷つく以外に大きな不利益はないと考えられており、脈があろうがなかろうが、果敢にアタックすることが合コンにおいて最良のアウトカムを得る対応であると思われる。
 よって、日本合コン医学会では、合コン参加者は脈の有無を確認することなく、果敢にアタックすることを強く推奨する。
 なお、合コン成功のためにスキンシップは有用であるとされており、脈を診るために手首に触れてみることは試みても良いが、セクハラだと言われるリスクも忘れてはならない。合コンマイスターのみ行うことを推奨する。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問
合コン医学会 ブログトップ