SSブログ

合コンで成功するためには車を持つことを推奨します。 [合コン医学会]

 毎回断ることにしますが、こんな学会はありませんし、この記事は冗談ですのでお間違えなく。

 日本合コン医学会のガイドラインが追加になりましたので、学会員の皆様にお知らせいたします。

CQ48 合コン参加者は車を持っていた方が良いか?
 合コン参加者は車を所有することを強く推奨する。
 車の種類は何でもよいが、可能であればスポーツカーを推奨する。
 車の所有台数は一台で良い。

解説
 こちらの記事によれば、車を持っただけで彼女が出来たと言う男性が31%いるとのことである。3割の成功率はかなり高く、NNTに換算すれば3.3であり、相当有用な介入である。車の購入、維持のためにがんばって働かなければならないために、それが女性に魅力として写る可能性も否定は出来ないが、車はその他にもさまざまな利点があり、車の購入は合コン参加者すべてに推奨される。
 スポーツカーでドライブしたいと言う女性が3割近くいると言うことで、当学会ではスポーツカーを購入することをエキスパートオピニオンとして取り上げることとした。ただし、デートでスポーツカーを使うと、ゆく先々で「バンパーの先やクルマの底を擦らないか」と気にしたりすることになり、それを相手に知られると「何こいつセコい」と思われると言うリスクも考慮に入れておく必要がある。
 また、軽自動車によるデートでも良いとする女性も多くいるとのことであり、金銭的に難しいのであれば、軽自動車でもよい。
 また、車を2台以上所有した場合の合コン成功率について検討した前向き研究は存在しないが、いくつかの症例報告があり、それらを総合すると、車を二台以上所有していても、明らかに合コン成功率が高まると言う報告はないため、車は一台所有していればよいと思われる。

今後の課題
 レンタカーでのデートでもよいと言う女性が一定数いるようであるが、これについての研究は検索した範囲では見つからず、次回のアップデートでの検討課題とした。

 ちなみに筆者は車の歌と言えば、これです。古っ!!



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。