SSブログ

ネットに一度書いたら消せません [雑談]

 東北のある県の議員さんが病院を受診した際の色々をブログに書いて非難され、その記事を削除したという事がありました。個人的にその議員さんを責めるつもりはありません(必要ならば、住民の方が次の選挙で投票しない、あるいは今すぐ罷免?すれば良いことです)のでリンクは知っていますが載せません。

 しかし、ブログ魚拓というのがあり、一度載せたものはそこにアップ(特に問題がある記事は)されてしまい、たぶん消せません。警察とかに依頼して消してもらったとしても、また別のところに、、、、そして個人的に保存している人がいれば、それを消すことはたぶん不可能でしょう。

 議員という公的な立場であり、居酒屋の愚痴の様な内容をブログにアップしてしまった責任はご自分に降りかかってくると言うことを忘れてはいけませんね。

 私は公的な立場ではありませんが、一応医師免許を持っていますので、それを再確認して今後もブログを続けていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ななまま

本来はお医者さんのたまご向けブログ、なのに色々教えていただいて有難うございます。

今日はいよいよですね!
だだのいち主婦がミーハーで四歳の子供とAKBを楽しんでます。私はまゆゆ推し。子供は二歳から大島優子推し。
いや、実はそんなに詳しくも知らないんですけど…

先生は誰推しなのでしょうか?
テレビ楽しみまーす。
by ななまま (2013-06-08 15:07) 

ちょんまげ侍金四郎

この議員さんの書いたブログ記事を読みましたが、小さい事に腹を立てて、あげくお金を払ってるから自分は偉いという考え方は困ったものです。
それにもまして、叩かれると記事を削除して謝罪文を載せるというのもどうなんでしょうね。50半ば分別があって当然の年齢だと思うのですが・・・
by ちょんまげ侍金四郎 (2013-06-10 12:29) 

Kim

ななままさん、コメントありがとうございます!

コメント遅くなり大変申し訳ありません。週末はネットを見れませんでしたし、AKB48総選挙も見られませんでした、、、残念です。

私は峯岸みなみさん推しです。まだ上位にいて良かったです!

これからもよろしくお願いいたします!
by Kim (2013-06-10 19:04) 

Kim

ちょんまげ侍金四郎さん、コメント&nice!ありがとうございます。

なんと、この議員さんのブログそのものがなくなったようですよ。もうこの方議員生命終わってしまいましたね。

批判はちゃんと受け、ちゃんと釈明できなければ議員は無理でしょうね。もともとそんな方だったんでしょうね。
by Kim (2013-06-10 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。