SSブログ

iPhone5来ました! [iPhoneについて]

 先日予約(我ながらいつもより出遅れ、、、、)したiPhone5ですが、2,3日中に取りに来られるなら、、、、とauショップから電話がありました。ちょうど仕事が終わる時間だったので、取りに行ってきました。

 思ったより薄く軽く感じます(4Sに分厚いケースをつけていたからかな)。操作感はまったく変わりません。画面が縦に長い(あるいは横に長い)事は見られる情報量が増えたと言うことで便利です。特によく使うカレンダーアプリは予定が今までは二つぐらいしか表示されなかったのですが、4つ表示されるようになり、便利です。

 それからCPU?が高速になったので、アプリによっては(たぶん全てがそうなんでしょうが)起動がめっちゃ早いです!!

 ジョブズさんの命日付近に手に入るなんて、何か運命を感じます。

 唯一の失敗は、古いiPhoneの初期化の前にM2Plusのライセンスキーのクリアを忘れたことです。au iPhone5で使えない、、、、、、以下の歌を聴いて元気だします!


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

医学生女子

先生、こんばんは

私はまだ折りたたみ式の携帯ですよ・・・

4年くらい機種交換してません(^^;)

でも不自由しないので十分かな~って思ってます

それにうちは「貧乏」ですから、親に学費を出してもらうえるだけでも幸せなことだと感謝してます(^^)

少しはバイトもしてますけどね

バイト代は着る物とお化粧品に消えてしまいます



ところで先生・・・

先生は替え歌が得意なんですか?



by 医学生女子 (2012-10-09 18:12) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

是非研修医になったらiPhoneにしましょう!その頃には、8ぐらいになっているのでしょうか?めっちゃ長かったりして、、、、

私は替え歌好きですよ。忘年会でいつも歌ってました。学生時代にそんなことばっかりしていました(>_<)。


by Kim (2012-10-09 19:53) 

医学生女子

あっ、やっぱり・・・

先生は替え歌が得意なんですね~(^^)

元T病院の先生だったんですか?

たまには替え歌も更新して下さいね(^_^)/


by 医学生女子 (2012-10-09 21:50) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

あちらも見ていただいたんですね。あちらは最近全く更新していません。頑張ります!

by Kim (2012-10-10 08:23) 

桃うさ

初めまして、元外科系の看護師です。
薬について調べていたら、偶然このブログを見つけました。
現場から離れてかなり経っているので、そうそうと頷いたり、ん?ん?と調べてみたり。
いつも緊張しながら走って(実際は早歩きですねw)いた当時を懐かしく思い出し、もう一度頑張ってみたくなりました。
これからも読ませていただきます。
by 桃うさ (2012-10-10 14:54) 

Kim

桃うささん、コメントありがとうございます。

是非もう一度現場に!このブログが参考になればと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

by Kim (2012-10-10 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。