SSブログ

台湾ラーメン味のポテトチップス

 台湾ラーメンは名古屋の名物料理の一つです。私は名古屋出身なので、とても好きです。

 中部国際空港でも食べられ、帰る時はいつも食べます。

 なんとその味を再現したポテトチップスが発売になったそうです!

http://koikeya.co.jp/news/detail/282.html

 名古屋によった時には是非購入を!

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 7

お疲れ様です

先生は名古屋のご出身なんですね。さて、記事に関係の無い質問で恐縮ですが、DMAT要員になるには、DMAT研修を受けている病院に勤めなければならないのでしょうか。
by お疲れ様です (2011-12-19 19:13) 

Kim

お疲れ様ですさん、コメントありがとうございます。

私は名古屋出身です。鹿児島に来てもう10年ぐらいになりますが、鹿児島弁はなかなか使えません。名古屋弁で話せと言われてももう忘れてしまったかもです。

質問ありがとうございます!DMAT隊員になるには、通常はおっしゃる通りです。DMAT隊員になるには、DMAT研修を受けなければなりません。

研修を受けるには都道府県(鹿児島は少なくともそうです)の推薦が必要で、そのためにはDMAT指定の病院であるか、病院単位(チームとして)で申し込む必要があります。

病院でチームとして申し込めば、指定病院でなくても大丈夫と思います(受講終了後指定病院になります)。が、指定病院でない病院のチームがどうやったら受講できるのかは都道府県の担当者に聞かないと分からないでしょうね。医師1-2名、看護師2-3名、その他(調整員、ロジスティックと言うそうです)数名の6人1チームで申し込みます。

私は個人受講だったのですが、当院が指定病院だったからです。が、希望者が多くてなかなか推薦をもらえないらしいですね。予定があるからキャンセルしようとしたら、院長から、なかなか受けられないから、予定をずらすようにと命令されました(^^)。


by Kim (2011-12-20 12:48) 

Kim

ちなみに、このポテチおいしかったです。

by Kim (2011-12-20 13:12) 

ふりーだむ

おいしそうですなー
どこで売っているんでしょうかね・・・
近所のスーパーにあるかな?

鹿児島にもご当地チップスがありそうですね
しろくま味とか^^;
by ふりーだむ (2011-12-20 13:29) 

ありがとうございます。

なるほど。指定病院以外の場合は、個人で申し込むのは難しいようですね。しかし、DMATが個人で活動するのではなく、6人一組のチームで活動する事を考えたら当然ですね。ご丁寧な回答、ありがとうございました。
by ありがとうございます。 (2011-12-20 14:43) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

東海地方なら普通に売っていると言っていましたが、、、、、中部国際空港の味仙なら売っていますよ。

by Kim (2011-12-20 15:28) 

Kim

ありがとうございます。さん、コメントありがとうございます。

そうです。個人で受講は指定病院以外は困難と思います。当院はある看護師さんがどうしても隊員になりたい!と言う事で院長を説得し、民間病院で初めて(と言うか今のところ唯一、と書いたら病院が分かっちゃいますが)DMATの指定病院となりました。

院長先生にお願いしてみてはいかがでしょうか。

by Kim (2011-12-20 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。