SSブログ

普通のau携帯メールをiPhoneやパソコンで送受信する方法 [iPhoneについて]

 昨日の続きです。昨日はau版iPhoneを買うとついてくる?auのアドレスをパソコンなどで使う方法を紹介しました。

 今回は、今まで持っていたau携帯あるいはスマートフォンのアドレスをiPhoneやパソコンで使いたい場合の方法です。私はどうも普通の携帯でメール打つの苦手です。一番良いのはパソコンからです。あとスマートフォンや携帯のバッテリーがなくなった場合、例えば自宅に忘れてきて手元にない場合、壊れた場合などにau携帯メールだけは使えます。

 こちらをご覧下さい。

 で終わっては申し訳ないので、、、、

 まずauoneと言うサービスがあるので、それに申し込みます(無料です)。
 これはwebメールも使えて、それはgmailの変法?のようです。
 先ほどのリンクをご覧頂き、au版?gmailでIMAPが使えるようにします。
 そして、携帯アドレスも追加します。
 「携帯メール自動保存設定」というのをするのですが、どうも上のリンクの中の解説からだと上手く行かない場合があります。仲の良い友達がau携帯であれば、SIMを入れ換えて、設定だけさせてもらっても良いでしょう。が、そういう方がいないような時には、こちらをご覧下さい。

 以上でOKです。パソコンからも、iPadやiPhoneからも、携帯から送ったように送信できました!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 3

ドコモ スマートフォン

なるほどです
確かにいい方法らしいで
一回やってみよう
ありがとう
by ドコモ スマートフォン (2011-12-28 18:20) 

KDDI脆弱性

KDDIのAU携帯ですが、突然ログイン出来なくなる事が多く、webでも騒がれてますが本当にログイン出来なくなります。特にTwitterは酷いです。アカウントハッキングされたような状態になりますね、実際ハッキングされてるんじゃないかなとも思える程、バグが酷いです。
by KDDI脆弱性 (2012-04-19 20:45) 

Kim

KDDI脆弱性さん、コメントありがとうございます。

そうなんですね。私のauのiPhoneは問題ありませんが、気をつけます!

by Kim (2012-04-24 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。