SSブログ

7月13日は何の日? [iPhoneについて]

 7月13日は何の日かご存知ですか?

 もちろん!ともちんの新曲の発売日ですよね!

 中森明菜さん、石川秀美さん(同じ誕生日だったんですね!)、ココリコの遠藤さん等の誕生日です。

 優性保護法(現在は母性保護法)が公布された日、青森県立美術館が開館した日、昭和天皇が実在する天皇のなかで最も長寿になった日、、、、、Wikipediaより。

 が、それらとは関係ありません。

 なんと?!ほぼ全ての携帯(PHSに分類されるWillcomや、通信が違う?eMobileは別)で、電話番号によるメッセージの送受信が可能になる日です!

 私はソフトバンクユーザーですので、同じソフトバンクユーザーのあけみちゃん(仮名)宛にメッセージを送る事ができます(あけみちゃんはメアドを教えてくれませんでした)が、ドコモのさゆりちゃん(仮名、彼女もメアドは教えてくれませんでした)にはメールが送れません。

 が、7月13日から、さゆりちゃんやauのゆかちゃん(仮名)に送る事が出来ます!こちらをご覧下さい。

 今までは1通あたり以下の料金だったそうです(やっぱりドコモは高い!)。
 ドコモ 5.25円(送信通知機能を利用する場合には7.25円)
 au   3.15円
 ソフトバンク ホワイト/ゴールドプランは無料
        オレンジプラン 3.15円
        ブループラン 5.25円

 7月13日以降は以下のように同じになります。受信は無料です。
 ドコモ 3.15円(送信通知機能を使っても)
 au   3.15円
 ソフトバンク 3.15円(ホワイトプランの場合はソフトバンク同士は無料)

 しかし、iPhoneでパケットし放題に入っていたら、MMS(つまり携帯からのemail)が無料ですから、どうなんでしょうかね。SNS(今回の電話番号によるメール)の方が軽くて送受信が早いと言う噂もありますが、別に重いメールを送る事はあまりないから、、、、、

 ちなみに、iPhoneでinstagramやfoursquare、facebookなどをやっているので、通信量がすごい事になっています。とりあえず請求書には20万円ぐらい請求されます。すぐ下にー20万円とあるのですが、初めて見た時びっくりしました(^.^)。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

BlackBerry Wi-Fi

いろいろありますわ。
これより今発表してるIPHONE4Sに対して、どう思いますか?
感想ということ
by BlackBerry Wi-Fi (2011-10-11 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。