SSブログ

救急科専門医試験問題の解説をしています。 [救急専門医試験]

 救急科専門医の新規申請をされる方は、今月末までに二次審査の書類を提出しなければなりません

 その審査に合格すると、9月18日に筆記試験があります

 個人的に筆記試験の試験問題の解説をしています。よかったらこちらからご覧下さい。

 皆さんの合格を祈っています!

 私は何度か落ちたので、少し裏情報?を。今年は違うかも知れませんが、最悪?の事態を想定しておいてください。

 9月18日に試験がありますが、その試験を受けられるかどうか(つまり二次審査の合格発表)は、直前でないと分かりません(私の時には試験日もその時に発表されていました)。私は学会に電話して聞いたんですが、8月末の会議で決まりますので、、、、、と言われました。そんな、8月末に来月の予定が決まっていないなんてひどすぎです!何回か不合格で、貴重な?休みがもらえましたが(^.^)。

 よって、その日は当直や家族の予定を入れないようにしましょう。ホテルも予約しておいた方がよいでしょう(キャンセルすればいいですから)。

 この問題(こちらの19番)のような注意が必要です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もしドラ今すぐ禁煙を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。