SSブログ

電話がかかってこないかな〜 [iPhoneについて]

 皆さんは、あー今電話がかかってきたらなあ〜と思った事はありませんか?

 例えば、、、、

 退屈な会議や勉強会など
 早く帰りたい飲み会や接待
 都合の悪い事を問い詰められている時(^.^)

 都合よく、、、

 前者ならば、病棟から、「先生!山田さんが先生に診て欲しいと言っています」
 残り二つならば、病院から、「小島先生!当直の進藤先生が来て欲しいと言っています」

 とかかかって来れば、「え〜!今大事な話をしているんだけど、それは仕方ないなあ、、、、」と言って出て行けます。

 知りませんでしたが、携帯にはボタンの長押しで着信音を鳴らす機能があるんですね。僕のガンダム携帯についているのかな。

 でもiPhoneにはそういう機能はありません。が、こんなアプリがあります。ネーミングがちょっと?ですが、便利です!!

 ちなみに、私の着信音は以下のものなので、ウケる事間違いなしです(^.^)。nOS35(年齢OS)以上しか対応していませんが(^.^)。



 昔は携帯電話がなく、ポケットベルでしたので、こんなこともありました。

 退屈な会議に行く時、話の長い患者さんの所に行く時など、病棟の看護師さんに、10分ぐらいしたらポケットベルを鳴らしてくださいとお願いします。

 ポケットベルが鳴ったら患者さんの元を去り、会議だと隅っこで電話に出ます。

「え〜?今大事な会議中なんだよね、、、、俺じゃなきゃダメなの?それは困ったなあ、、、仕方ないから行くよ」とか芝居をします。

 電話の向こうで看護師さんたちは大笑いしていると言う訳です。

 当然、後日看護師さんの食道や胃を消毒するものを提供しなければなりませんが。

 良い時代でしたね(^.^)。今も頼めばやってくれるでしょうが。今は真面目に会議に集中していますよ!

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 4

stargazer

着信もヒゲダンスのテーマですか(笑)。
ドリフ世代の私もヒゲダンスにしたくなってきました!
ちなみに、私の着信は・・・Ghost in the shell(攻殻機動隊)の
少佐(草薙素子)の着声だったりします。
by stargazer (2011-05-20 20:45) 

andante

とてもお話好きで、用事は10分程度で済むのに、マル・テンなしで機関銃の如く、口を挟む余地も無い人がいます。
何時も友人に20分位したら携帯に電話してもらう事にするのですが、今回はうっかり頼み忘れてしまいました。
途中で他の友人から用があって電話が来て、何とか帰るきっかけが付きました。
急用ではなかったのですが、急ぐふりをして帰ってきました。
時計を見たら2時間半経過でした。
とっても疲れました。

by andante (2011-05-21 01:42) 

Kim

stargazerさん、コメント&nice!ありがとうございます。

ヒゲダンス好きですよ!!あと恥ずかしいのですぐに電話に出ると言う効果も期待できます(^.^)。宴会でかかってくると失笑をかう事間違いなしです。

by Kim (2011-05-21 01:56) 

Kim

andanteさん、コメントありがとうございます。

このアプリ必要ですよ!!是非入れましょう!!

あと私に言って頂ければ、私からもお電話差し上げます(^.^)。

by Kim (2011-05-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。