SSブログ

日本ナンパ医学会が結成されたようです [医学関連]

 最近アマゾンでこんな本を見つけました。

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

もう合コンに行くな―3時間で女をオトす恋愛戦略「ナンパマーケティング」 (ベストセレクト 783)

  • 作者: リーマンナンパマスター
  • 出版社/メーカー: ベストブック
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 単行本


 これは合コン医学会としては調査の対象となるので、購入しなければ!!と思い購入して読みました。この本の結論は、合コンなんて行かずにナンパしなさいと言う事なんですが、それだけでなくマーケティング、マネージメントについても書かれています。

 でも、結局女性と何人も付き合いたければ、合コンではなく、ナンパしなさいと言う結論です。まじめな本じゃありませんので、マネージメントやマーケティングの参考にと思ったのであれば、まず別の本をお薦めします。

 かなり深い、、、、、ですが、日本合コン医学会としては賛成できません。見なかった事にします。

 なるほど!と思った事をいくつか紹介します。

・ナンパで成功するかどうかは、ナンパをするかどうか、ただそれだけである。
 成功するためには、まず実践すべき!と言うマネージメントについての話になります。サマンサタバサはなぜ成功したのか、、、も紹介されています。代理店などを通さずに直接セレブに社長が交渉し、モデルになってもらったんだそうです。ナンパと変わらないと、、、、本当??

・ナンパで失敗しても、その人と再び出会う確率は(この人は銀座でやっています)ほとんどゼロ。
 本田宗一郎さんは、失敗を恐れるな!と言ったそうですが、そうは言ってもなかなか難しいです。ナンパの場合は失敗しても、残るのは自分の多少の精神的ショックだけです。が、多くの人はそれが怖くて何も出来ない。

・ナンパをするのに場所代は不要。
 アップルはブランド力をつけるためにわざわざ銀座に出店しています。マクドナルドも銀座出店にこだわったそうです(第一号店はなんと銀座!)。でも銀座だろうが、駅前だろうが、どこでやろうとナンパは無料です。

 非常勤の病院で読んでいたら、研修医の先生に「一体どんな本を読んでいるんですか!!」と言われてしまいました(^.^)。たしかに見かけはすごい本です。真っ赤で大きな字、、、、皆さんも職場で読むのは避けた方が良いかも知れませんね(^.^)。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 6

小桜

ナンパで成功した人って本当にいるのでしょうか?
ぜひ知りたいです。
私は若くもないし美人でもないので、ナンパの対象にはなりませんけどね(笑)
単なる興味です。
昔、伊豆諸島の新島がナンパのメッカと言われ、若者がたくさん行ったらしいですが、今はどうなのでしょうか?鹿児島にもそのような場所はありますか?
今はネットで出会いも探せる時代なので、ナンパ自体もうないかもしれませんね。
by 小桜 (2011-04-30 14:26) 

Bluemoon

ナンパですか(^^;)
したことも、されたこともなく未経験ですが世には溢れているものなのでしょうか???

by Bluemoon (2011-04-30 19:50) 

Kim

小桜さん、コメントありがとうございます。

私もよく分かりませんが、この本の著者は相当多くの女性と付き合ったらしいです。確率を高めるより、数多くアタックする、断られても落ち込まない、断られたらすぐ撤退する、、、、と言うような原則を守っているようです。

へえ〜と思って読むには良い本ですよ。色々な偉い人の本も引用していますしね。

by Kim (2011-04-30 20:06) 

Kim

Bluemoonさん、コメント&nice!ありがとうございます。

世にあふれてはいませんよ。著者も書いていましたが、誰もやっていないからこそナンパには意味があるそうです。多くの人は、恥ずかしいとか、なんだこいつは?と思われるのが嫌だとか、失敗したら、、、と言う思いがあるのでしないのですが、二度と会う事はない人です。恥ずかしくもないし、失敗しても誰も覚えていません。と言う感じの主張です。

仕事も誰もやっていない事をやると言うのは意味があるでしょう。

ナンパするのが良いとは思いませんが、こう言う気持ちで仕事をするのは良いと思います。

by Kim (2011-04-30 20:11) 

andante

面白い本が出ているのですね。
タイトルを見たら気になって買ってしまいそうです。
合コンで知り合って結婚した人はいますが、ナンパが始まりは聞いた事はないですね。
最近、周囲の若者からも合コンの話題が出ません。
田舎は人口も少ないから、そう人も集まらないようですし、人数あわせに仕方なく来たって人もいるそうです。
どちらにしても、私には無縁の世界(?)です。


by andante (2011-05-01 01:02) 

Kim

andanteさん、コメントありがとうございます。

こういう本好きです(^.^)。確かに知り合いでナンパで結婚した人を知りませんね。この本でも結婚する相手を見つけるためにナンパをしましょうとは書いていません。

合コンってそんなあまりないんですか、、、、それはいけませんね!合コン医学会の活動をもっと強化しないといけません!!

by Kim (2011-05-03 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。