SSブログ

ソネブロ39位! [雑談]

 ブログは順位を競うものではありませんが、やはり順位が上がると嬉しいものです。

 昨日見てみたら、39位になりました!午前中の画像ですので、すでに1700名以上の方が見て下さっている事に驚きを覚えます。見て頂いている皆さんありがとうございます!

39位!.jpg

 先日からフォントの本を紹介させて頂いていますが、良い言葉があったので紹介します。

 アドリアン・フルティガーさんの言葉です。

 「スープを飲んだあと、使ったスプーンの形がありありと思い出せるようなら、そのスプーンのデザインは悪かったということだ」

 なるほどです。主役と脇役をよくわきまえないといけないということですね。自分の病名が分からなかったり、主治医の名前を知らなかったりする患者さんがいますが、それはいい事だったんですね!!

 「退院したあと、主治医や担当看護師の名前、使った薬剤の種類が思い出せるようなら、その病院の対応は悪かったということだ」

 以前パイロットの紹介をする番組で、ベテランパイロットが言っていました。着陸時に拍手が出るようなフライトは本当のフライトではなく、誰も着陸のことを気にしないような、そんな何も起こらないフライトこそ、我々の目指すものだと。深いです。

 「飛行機を降りたあと、飛行中の揺れや着陸時の振動をありありと思い出せるようなら、その飛行機のパイロットの操縦は悪かったということだ」

 誰が主役であるか、何に注目してもらわなければならないのか、常に考えていかなければなりませんね。


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 5

Kim

今日は34位でした!私の歳と同じ?

by Kim (2011-03-24 10:30) 

stargazer

私もKim先生の順位に貢献させていただきます!

にしても、アドリアン・フルティガーさんの言葉に
感心していたところ、何の動画だろうとクリックしたら・・・
吹き出してしまいました(笑)。あの流れで白岳しろの
CMを想起されたその感性が好きです。
by stargazer (2011-03-24 20:52) 

Kim

stargazerさん、コメント&nice!ありがとうございます。

順位アップ貢献ありがとうございます。

あのCM好きなんです。短いのしか見たことなかったので、監督がなぜ「だから〜」と言っているのか分かってすっきりしました!!

by Kim (2011-03-24 21:50) 

ask

34位はすごいです、テーマ別では1位ですしね!
これから楽しく拝読させていただきます。
by ask (2011-03-25 07:49) 

Kim

askさん、コメント&nice!ありがとうございます。

人気ブログランキング上位のaskさんのブログにお気に入りと登録して頂いているのが一番の理由だと思います。

なんじゃこりゃと思われてもヒット数1でしょうから、面白い、ためになった!と思っていただけるように頑張ります!!

by Kim (2011-03-25 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

放送禁止歌ご質問への答え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。