SSブログ

携帯でテレビを見るはめに、、、、 [Mac(パソコン)について]

 私は今月から県庁所在地の病院に転勤になりました。が、突然だったので家の引っ越しが遅くなり、やっと終了しました。

 が、ちょっとトラブルが、、、、、

 引っ越しの前日、荷物の梱包に業者さんが来られました。あっという間に色々箱に詰めて下さり作業が完了しました。が、どんどんトラックに荷物を入れていきます。あれ、、、、引っ越しって明日じゃ、、、、明日が引っ越しだと業者さんも言うのですが、積めるだけ積んじゃいますと。

 でもテレビ積んじゃったら、、、、、見れないじゃん、、、、、

 と言う訳で、引っ越しの前日はほとんど何もなくなった部屋で寝る羽目になりました。テレビがないので、、、、、おっとガンダム携帯はテレビも見られるんだった(^.^)。と言う訳で携帯で初めて?テレビを見ました。電波が時々途切れたりしますが、結構普通に見れますね。チャンネルや番組名まで表示されて、かなり便利じゃん!!と思いました。私のテレビは情報が表示されるのが少し遅いので、これからは携帯で確認してチャンネルを変えるのがよいかなと思いました。

 でも、この製品買っておけば、iPadで見られたなあ、、、、、と思いました。つぎ引っ越す時のために買っておこうかな。なんてね。テレビの情報を確認するために使う事も出来ますか。

 次回引っ越す時は、iPad10ぐらいの時であって欲しいです。頻繁に引っ越すのは疲れます。

 あと警察署、銀行、クレジットカードの届け出変更があります。

 他は何とか終わらせました!

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 8

ふりーだむ

引越しお疲れさまでした
ますます引越しのプロになっていかれるような
印象を受けます・・・^^;

たしかにケータイでワンセグ視聴可能であれば
引越し後のさみしいお部屋でも
なんとかなりますね
充電器も忘れずに
by ふりーだむ (2011-01-27 09:29) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

プロになったはずでしたが、郵便局への届け出が遅くなってしまいました(笑)。

充電器はバッチリ複数用意してます!

by Kim (2011-01-27 10:16) 

yangt3

引っ越し、お疲れさまです.
出張のため、ということで買っちゃって下さい!
by yangt3 (2011-01-27 11:15) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

確かに出張用に良いかもしれませんね。でもそこまでして観たいテレビって、、、あまりなさそうです。

by Kim (2011-01-27 11:33) 

マカロン

引っ越し大変ですね
引っ越しお疲れ様でした

by マカロン (2011-01-27 17:00) 

Bluemoon

お引っ越しお疲れ様です(^^)
私も何度か引っ越しを経験していますが、やはり疲れますね(^^;)
by Bluemoon (2011-01-27 19:26) 

Kim

マカロンさん、コメントありがとうございます。

まだ部屋は片づいていないので、色々疲れます。もうしばらく引っ越したくないですね。

by Kim (2011-01-27 19:36) 

Kim

Bluemoonさん、コメント&nice!ありがとうございます。

引越はなかなか慣れません。引越だけでなく職場の変更もありますからね。

大変です。

by Kim (2011-01-27 19:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。