SSブログ

Keynote for iPad [iPadについて]

 先日の勉強会でiPadを使ってプレゼンしました。

 「人工呼吸器の使い方入門」と言う物です。見たい方はこちらにアップしましたのでご覧下さい。が、ファイルサイズを小さくしたので見にくい所があります。

 内容と話し方は駄目だったのですが、「お〜!」と感動された物があります。

 それはポインターです。当院は液晶テレビを医局に置いていて、それを使ってプレゼンしていますが、これの欠点はレーザーポインターが使えない事です。レッドはもちろんグリーンも液晶画面では指している所が分からないのです。よって、パソコンでプレゼンする場合には、カーソルを出したり、普通の指し棒で行ったりしています。

 ところが、Keynoteにはポインター機能があるのです。指したい所に指を1秒ぐらい置くと赤い丸が現れ、指を画面に突けたまま動かすとポインターも動きます。

 多くの人がiPad欲しくなったはずです!!アップルさん、是非宣伝費用を下さい。新しいMacBook Airで我慢しますから(^.^)。

 噂では来月ぐらいに新しいMBAが発表されるとか(新しいのが買えなくなっているらしいです)。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 2

yangt3

新しいMacBook Air一緒に買いましょう.
もちろん新型iPadも、iPhone5も一緒に買いましょう(^.^)
by yangt3 (2010-10-11 14:33) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

是非そうしたいですね!頑張って当直します!

by Kim (2010-10-11 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。