SSブログ

iPadがネットワークに繋がらなくなった場合 [iPadについて]

 先日から医局でiPadが無線LANに繋がらなくなりました。

 当院は医局員の寄付により、急性期病棟、ICU、外来、医局で無線LANが導入されました。iPadはもちろんパソコンやiPhoneも使えます。ガンダム携帯にもWiFi通信機能がついていますので使えます。いつでもどこでも色々調べて患者さんに役立てる事が可能です。

 しかし、先日医局の無線LANだけ繋がらなくなりました。パソコンは繋がるのでiPadの問題です。何度やってもパスワードが違うと出るのです。パスワードは確認して間違っていなかったです。

 こちらのサポートを見たら、設定をリセットするよう書かれていたので行った所、見事上手く行きました。しかし、iPadやiPhoneは割と通信機能が安定していると思っていたのですが、そうでもないんですね。

 パソコンではいつも繋げている所でも、パスワードの入力を要求される事が結構ありますよね。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

yangt3

AirMacの場合、パスワード設定を変更すると
改善することがあります.
by yangt3 (2010-10-12 09:22) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

情報ありがとうございます。でも、繋がらなくなるのは、AirMacでは無いのでした。残念!

by Kim (2010-10-12 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。