SSブログ

PDF書類をiBooksで読む方法(eBook形式) [iPadについて]

 iPadで教科書などを読む場合、PDFをそのまま読む事が出来るのはご存知ですよね。

 iBooksで読める(PDFとしてではなく)と良いなと思う場合には、PDFファイルをePubフォーマットにする必要があります。

 こちらに記事がありますので参考にされて下さい。ソフト提供元のホームページはこちらです。

 言語として日本語が選べますが、完全に日本語になる訳ではないので操作がわからない所が少しありますが、何とか理解して行うと、ワンボタンで変換でき、iPadを接続していれば、ワンボタンでiBooksに登録出来ました(iTunesの操作不要)。素晴らしい!!

 「Does this woman have an acute uncomplicated urinary tract infection?」と言う文献をこれでiBooksに入れてみました。確かにきちんと変換されていましたが、医学文献はPDFのままの方が読みやすく感じました(^.^)。

 以前Pagesと言うソフトがePub形式をサポートしたと書きましたが、PDFファイルを開けないので、Pagesを使って変換する事は出来ません。ざんね〜ん!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。