SSブログ

iPhoneでプロペラ機の写真を撮ると、、、、びっくり!! [飛行機について]

 プロペラ機はなかなか味のある飛行機です。正式にはターボプロップエンジンと言うエンジンなのですが、プロペラエンジンと呼ばれる事が多いです。

 ジェット機は滑走路が長くないと離着陸出来ないので、滑走路の短い空港しかない離島間をむすぶ航路などにプロペラ機が使われています。鹿児島空港にはこのタイプの飛行機がたくさんあって、独特のエンジン音がとても好きです。

 ところで、この味のある飛行機をiPhoneで写真に撮るとどうなるかご存知ですか??全然知りませんでした!!今度是非試してみたいです!!!

 驚きの写真はこちらです。なぜそうなるかも解説されていてすごいです!

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Hirosuke

ヘリコプターや扇風機でも同じ現象が起こるでしょうか?
ぜひ試して下さい。
by Hirosuke (2010-09-06 15:35) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。

確かに扇風機でもありそうですね。試してみます!!

が、今家で使っている扇風機は羽がないんでした(^.^)。

by Kim (2010-09-06 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。