SSブログ

iPhone 3GS+iOS4でワイヤレスキーボード [Mac(パソコン)について]

 新しいiPhone OSのiOS4の最も注目すべき機能は、ワイヤレスキーボード(Bluetooth)に対応した事です。

 先日iPadのために購入したReudoのキーボードをiPhoneにも使ってみました。

 まずペアリング(iPhoneで使えるようにする設定)は簡単です。iPhoneでBluetoothをオンにします。キーボードでペアリングモードにし(このキーボードではファンクションキーと半角キーを数秒押すだけです)ます。数字を入力するように指示されますのでキーボードで打ち込みます。

 これだけです。今後は、キーボードのキーを何でも良いので押せばすぐ接続されます。

 Safariでも、Mailでも使えました!!

 何と「@」が入力できません!!キーボード上には普通のキーボードと同じように「P」の右に「@」がありますが、押しても駄目です。何で〜、、、、

 何と「シフト+2」で入力できました。これはiPadでも同じでした。不便ですね。

 それからこのキーボードはiPhoneを立てる台が付いているのですが、、、、やはり画面をタッチしなければならない場面があり、意外に不便です。

 やっぱりパソコンが一番良いですが、、、、、、荷物を出来るだけ少なくしたい場合には、iPhoneとキーボードでも良いかも知れません。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 6

yangt3

iPhone4が登場してワイヤレスキーボードも
盛り上がってきましたね!
大きいですが純正のキーボードは使い勝手は
いいです。
by yangt3 (2010-06-26 09:32) 

たいせい

おはようございます。

私もipadと純正のブルートゥースキーボード(imacに付いていたもの)で快適に利用しています。

カーソルキーが使えるのが微妙に便利(^_^)

さすがにマウスは使えませんでした。
by たいせい (2010-06-26 10:33) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

やはり純正が一番ですね。折畳みの出してくれないかな〜。

by Kim (2010-06-26 19:00) 

Kim

たいせいさん、コメント&nice!ありがとうございました。

カーソルキー使えたら便利ですね。純正はいいなあ、、、、

by Kim (2010-06-26 19:01) 

jk

はじめまして。
この情報が知りたかったので助かりました。
iPhone + キーボードでポメラいらずかなあと期待していたので。
by jk (2010-06-26 21:36) 

Kim

jkさん、コメント&nice!ありがとうございます。

お役に立てて良かったです。ポメラいらずです!!が、バッテリーのもちを考えれば、ポメラの方が良いでしょう。またポメラはATOKが入っています。

それぞれに特徴がありますね。

by Kim (2010-06-27 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。