SSブログ

HT-03A使っています [Mac(パソコン)について]

先日モニターとして届いた携帯です。

医学に関する動画(スライドと解説音声だけのもありますが)を見ています。それをして、アンケートに答えると言うのが目的なので、、、、、

使って見て感じた事ですが、意外に画面がきれいです。ドコモの回線を使って見るのですが、こちらも速いです。時々音声が乱れますが、一瞬なので全く問題ないです。動画の内容も分かりやすいものばかりで、ちょっとした空き時間に役立ちます。

使っていいのか分かりません(音声通話は禁止、パソコンのモデムとしても禁止など制限がかけられています)が、twitterとスケジュール管理にも使ってみました。twitterは使いにくいです(こちらはアプリに慣れていないだけかもしれませんが)。これはこのスマートフォンの仕様なのでしょうが、タッチパネルの感度がiPhoneに比べて悪いです。文字もフリック操作になれると、それ以外は使いにくく感じますね。よってtwitterも使いにくいです。

スケジュール管理ではGoogleを使うのですが、iCalのデータをGoogleと同期します(これについては別記事を)。そうすれば、MacともiPhoneとも同期出来ます。さいすけを使えば、直接Googleカレンダーで同期出来ますが、せっかくMobileMe使っているので、、、、、、

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

全国制覇に向けてiPad版Pages ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。