SSブログ

iPadが来た〜 [Mac(パソコン)について]

 報告していませんでしたが、6月7日にiPadが届きました!

 噂どうり軽い!!

 早速出張にiPadを持って行きました。が、iPadだけ、、、、と言う訳にはいかないので、MacBook Airと一緒でした。重い荷物でしたが、気にしない、気にしない。車で1時間ちょっと+電車で3時間(片道)の出張でした。

 早速スクリーンにはカバーを付け、ケースに入れました。私が購入したのはこちらのケースです。MacBook Airのケースも赤ですし、「先生は赤が好きなんですか?」と研修医のかわいい女性に聞かれました。赤はシャアの赤なんだよと言っておきましたが、意味が分かったかどうか、、、、、いつも気合いを入れているつもりです。

 キーボードはこちらを使ってみました。折り畳めるので荷物が小さくなると思いました。
 簡単にiPadとペアリングでき、すぐに使えましたが、、、、英語入力になりません。日本語と英語を切り替える方法はwin+スペースだそうです。

 こちらのキーボードはiOS4ではiPhoneにも対応するはずですし、気に入っています。

 少しずつ使用レポートをアップして行きます!

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 9

yangt3

iPadの記事、待っていました〜〜.
ところで新しいiPhone4も購入されるのでしょうか.
うちはちょっと見送りにしようかな、と思います.
by yangt3 (2010-06-10 11:41) 

コンメル

iPadご到着おめでとうございます。

以前、名古屋のお勧めを教えていただきありがとうございました。
世界の山ちゃん・ひつまぶしの他、味噌煮込みうどん・矢場とんなどなど
堪能してきました。

iPadと関係ない話になってしまいましたね。。。すみません。
by コンメル (2010-06-10 12:02) 

mito-2010

さすがMacユーザーのKim先生、最先端を行っていますね☆
ケースに5000円、携帯電話用のキーボード、驚き&感心です。^^
使い勝手はいかがですか??
またiPadの記事、楽しみにしています♪
by mito-2010 (2010-06-10 12:05) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

これも、iPadからです。頑張って使いこなします!

by Kim (2010-06-10 13:09) 

Kim

コンメルさん、コメントありがとうございます。

名古屋を堪能されたんですね!良かったですね!!

今度は是非鹿児島にも!!

by Kim (2010-06-10 13:11) 

Kim

mito-2010さん、コメント&nice!ありがとうございます。

私は車や服など普通の人?がお金を使うところにほとんどお金を使いませんので、、、、ほとんど飲み代かマックです。

iPad快適ですが、今のところ文字入力が困難です。

by Kim (2010-06-10 13:13) 

羽鳥・


iPad到着おめでとうございます^^
今週末(すでに明日ですが)のコースのお供にされる予定は
おありでしょうか?
ならば、KimさまとiPadの両方にお目にかかることができるのですね♪
楽しみにしてます^^

ということで、土曜日だけですが、タスク参加が認められましたので、
皆様の足を引っ張らないようにお手伝いしたいと思いますので、
よろしくお願いしますm(--)m

by 羽鳥・ (2010-06-11 00:48) 

Kim

羽鳥・さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

本日そちらへ伺います!!お会いできるのを楽しみにしています!!

iPadはもちろん持って行きますよ!!今回はMacBook Airは留守番して貰う予定です。いま準備中ですが、荷物が、、、それほど少なくなる訳じゃないみたいです(^.^)。

by Kim (2010-06-11 12:09) 

Kim

iPadやiPhoneで使えるように、ReudoのキーボードはMac版が出たようです。

http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/index.html

by Kim (2010-09-02 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。