SSブログ

調査結果を利用しない調査は必要ありません [雑談]

 ちょうど1年前ぐらいにこのような記事を書きました。ロンハーが子供に見せたくない番組No.1を更新中と言う事でした。

 何と第8回の今年も1位だそうです。すごいじゃないですか〜。来年も再来年も頑張って欲しいです。

 これに関して記事が出ています。要約すれば、この日本PTA全国協議会はお金だけもらって調査は外部に委託、調査結果に対してのコメントもなく、この調査結果を何に使うのかも明示していない、、、、、と言う事です。

 やっぱりね〜、天下りなんでしょう。こんな調査意味ないですし、気にする事ないです!

 今年の報告書はこちらからご覧下さい。見てあげる事で、無駄な?会費をとられた会員の皆さんが浮かばれると言うものです。ロンハーは好きな番組39位にも入っています。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

コメント 4

yangt3

その調査を行う事でどのような良い事があるか
きちんと明示されている必要がありますね!
by yangt3 (2010-05-17 22:47) 

さうざんバー

私としては、”ロンハー”は好きではありませんから、見ないです(^^;)でも、見たから言える事です(^^;)
という事は、逆に、この調査結果で”視聴率アップ”?になりますかね(^^;)
by さうざんバー (2010-05-17 22:53) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

確かに調査する時には最初に目的があるはずですよね。お金の無駄使いと言う気がしますね。

by Kim (2010-05-18 08:11) 

Kim

さうざんバーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

駄目な番組も見てみないと分かりませんよね。意外にためになったり、、、

私はロンハー良く見るのですが、くだらないと言えばそうですね。でもあのテーマをあの長時間面白く見せるのはすごい技術だと思います。そういう点でも興味深く見ています。

by Kim (2010-05-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。