SSブログ

FDAに乗りました [飛行機について]

 先日出張で静岡へ行くことがありました。鹿児島から静岡へは直行便があります。

 最近できた富士山静岡空港に行く便です。運行しているのはフジドリームエアラインズと言う会社です。

 使用しているのはERJ175と言うブラジル製のジェット機です。

 今回乗ったのはピンクでした。こんな派手な飛行機初めてだな〜と思いながら機内誌を見ると、FDAでは現在2機の飛行機を運行中であり、1号機は赤、2号機は青、そして2010年春導入予定の3号機(ピンク)とありました。

 あれ?これが3号機???もう春なんだ、、、、、iMacのカラーリングの時代を思い出します。次はグリーンですね!

 ANAやJALは機内サービスを廃止していますが、こちらはジュースとお菓子が出ました。頑張れ!

 ちなみに、富士山静岡空港から静岡市内や浜松市内へのアクセスが非常に悪かったです。一応バスがあるのですが、時間があいません。鹿児島は馬鹿にされているのでしょうか??結局タクシーで行きました。

FDA.jpg
nice!(8)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 15

はるかけこ

ピンクってすごいですね!国内線って白ってイメージが強すぎてなんだか国際線みたいで、私的にはちょっとリッチになった気分になりそう[ウィンク]
今の日本の航空業界は危機ですよね。負けずに頑張ってほしいです。
by はるかけこ (2010-03-08 08:40) 

Kim

はるかけこさん、コメントありがとうございます。

この会社は飛行機が増えるごとに色々なカラーにするつもりのようです。楽しみですね!

内装もカラフルだと楽しいかも知れません。

by Kim (2010-03-08 08:57) 

ask

今も時々お世話になる九州の都市ですので、機会があれば乗ってみたいですね。
by ask (2010-03-08 17:10) 

れもん

沢山、コメント有難うございます。
Kim先生のブログの左下にある、読んでるブログに、自分のブログ名があるので、ドキドキしております。
私の場合、大した事を書いてはいないので恐縮ですが、これからも、宜しくお願い致します。

ピンクの飛行機。
可愛いですね~!
ピンク好きの私にとっては、見ただけで心が躍ります…(笑)

by れもん (2010-03-08 20:10) 

Kim

れもんさん、コメントありがとうございます。

飛行機は女性の意見が取り入れられたようですよ。

為になるブログと思ったので登録させて頂きました。よろしくお願いいたします。

by Kim (2010-03-08 20:17) 

Kim

askさん、コメント&nice!ありがとうございます。

熊本にも飛んでいるようですから、是非ご利用下さい!

by Kim (2010-03-08 20:20) 

yoshi

先生、ご無沙汰しています。
JALの先行きもまだまだ不透明ですが、yoshiはJALの大ファンなので・・・。

FDAがオッコチナイヨウニお祈り致します。
便数が少ないと、CAとお友達になりますよ。
以前、羽田⇔鹿児島のCAとは、仲良くさせて頂きました。

出張多いと、大変ですよね・・・。
by yoshi (2010-03-08 21:34) 

エコピーマン

日本では珍しい色ですね
コメントに書いてありましたが 女性の意見をとりいれて
そうではないかとチラリと思いました
わかりやすいので いいと思います
by エコピーマン (2010-03-08 21:44) 

さうざんバー

きれいなピンクですね(^^)これなら、乗ってみたいかも・・・(^^)
でも、乗ったら、ピンクが見れないですね(^^;)
やっぱり、眺めるだけにしときます(^^;)
by さうざんバー (2010-03-08 21:58) 

Kim

yoshiさん、コメントありがとうございます。

週末はFDAの本拠地でコースですね!頑張って下さいね!

FDAは鹿児島空港ではセキュリティーチェック、地上での整備などはJALがしていました。JALとマイルなど互換性があるのでしょうか?

しょっちゅうFDAに乗る訳ではないので、CAさんとお友達にはなれないでしょうね、、、、、あこがれますが(^.^)。

by Kim (2010-03-08 22:09) 

Kim

エコピーマンさん、コメント&nice!ありがとうございます!

本文中にリンクさせて頂いたページには「弊社ホームページ上で実施したアンケート調査において女性を中心に幅広い年齢層から支持を集め、昨今、プロダクトデザインにおいてトレンドカラーにもなっているピンクを選定いたしました」とあります。

どんどん飛行機が増えて行ったら、、、、、茶色とかも??今のところゴレンジャー(古い!)の順なのでしょうか?次は黄色と緑ですね!

by Kim (2010-03-08 22:12) 

Kim

さうざんバーさん、コメント&nice!ありがとうございます!

確かにどんなかっこいい飛行機や車に乗っていても自分は見れませんね。乗っている自分を想像するのが楽しいかも知れませんね。

by Kim (2010-03-08 22:13) 

Kim

こんな風景が実際に見られたらすごいですね!!

http://www.info.fujidreamairlines.com/dl/img/wp03_01.jpg

by Kim (2010-03-09 15:34) 

さうざんバー

すごすぎる風景です(@0@;)
でも、実際見れたら、飛行機が怖くなくなるかも・・・(^^)
by さうざんバー (2010-03-09 20:40) 

Kim

さうざんバーさん、コメントありがとうございます。
一度見てみたいですね!

by Kim (2010-03-09 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。