SSブログ

映画を見ました [雑談]

 先日出張で出かけました。月曜日の夜と水曜日の夜だけが仕事で、その間は移動でした。今住んでいる所から遠いので、交通費の節約のため火曜日は休みをもらいました。ありがとうございます!

 火曜日はめったに見れない映画を見ました。今住んでいる所は映画館らしいものは一つもなく、映写室?みたいな所があるだけです。昔は6つも映画館があったそうなんですが。

 一つは「交渉人 the Movie」、もう一つは「インビクタス」でした。2回に分けて紹介します。

 今回は交渉人です。ストーリーは書きません。テレビを見ていなかったので、普段がどうなのか分かりませんが、、、、、、交渉人 真下正義と比べると交渉人らしくネゴシエートする所が少ないと思いました。

 どうでも良い事なので、忙しい方は読まない方が良いです。

 この映画はハイジャック事件がメインで、スターフライヤーが協力しています。

 この会社はエアバスA320と言う飛行機を使っています。飛行機が飛んでいるシーンはこの飛行機が出てきます。

 が、機内の様子は明らかに違います。まず、この会社のシートは黒です。トリビアによれば、機内で撮影されたとありますが、、、、黒じゃなかったです。

 それから、エアバスA320は中型機ですので、シートは3列が左右にあるだけです。つまり通路はひとつだけ。しかし、映画では座席3列が3つありました。

 通路が2列と言う事ですが、こういった飛行機は、ANAだと、ボーイング747、777、767しかありません。JALだと、これらに加え、エアバスA300があります。

 またA320のコックピットには操縦桿がありません。ですが、映画ではありました。それに広すぎる??まあ映画ですから良いですか。

 飛行機好きな人は、あの機体であの広さはないだろ〜と突っ込んだに違いありません。

 それから、途中で飲み物をコックピットに持っていくのと同時に犯人が侵入すると言うシーンが有るのですが、国内線でお茶なんか飲むんでしょうか???現在は厳重な対応がとられているようです。

 知りませんでしたが、一人がトイレに行ったりするときには、別のパイロットは酸素マスクをつけることになっているんだそうです。

 最後には怪我をしたパイロットの代わりに飛行機を着陸させるのですが、何と!ブレーキをかけていませんでした。まあいいですか[わーい(嬉しい顔)]

 そして救急車内で心肺停止、、、、、しかし、誰も胸骨圧迫をしていませんでした。前回の記事でブラジャーを取るべきか?書きましたが、それ以前に服も脱がしていませんでした。脱がしてくれたらと思った私はただのスケベおやじです(^.^)。

 彼女が助かったかどうかは、、、、、

 それから、笑いをとろうとしている場面が満載なのですが、ハイジャックされているので、一緒に見ていた人は誰も笑っていませんでした。確かに笑えませんよ〜。

 この映画を見る方は、ジョンレノンを撃った犯人について少し勉強して行くとより楽しめるかも知れません。

 ちなみに、ハドソン川の奇跡は、A320です。どーでも良いですよ〜。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 4

yangt3

まだ映画を見てませんが、機会があればチェックしますね.
by yangt3 (2010-03-07 15:09) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

映画是非見て下さいねー。

by Kim (2010-03-07 18:47) 

shiraisi

確かに、より楽しむ為には勉強していくのがお勧めですね。
胸骨圧迫…
ラストは…どうなりましたかね?
by shiraisi (2010-03-07 23:45) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます。

ラストは言えません、すみません。って別のブログ見たら書いてあるかも知れませんね。

面白いから是非見て下さいね〜。

by Kim (2010-03-08 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。