SSブログ

映画を見ました(インビクタス) [雑談]

 前回の続きです。今度は「インビクタス/負けざる者たち」と言う映画です。

 へびぱくさんが紹介していたので是非見たいと思っていました。

 これは実話です。南アフリカのネルソン・マンデラ元大統領の話です。

 公式サイトはこちらです。

 30年近く監獄に入れられていたのに、、、、、国を良くするためには何が必要か、考え続けた偉大な人です。そのためにはラグビーだ!と思いつき、、、、と言う話です。もちろん基礎がなければダメですが、強い意志があれば何でも出来る!そう思える映画です。

 ちなみに、本当の大統領は日本のバラエティー番組の突撃取材も受けているそうです。

 会場を最後から2番目に出たのですが、私の前を歩いていたおばあさんが後ろを振り返りました。確か私の後ろはおじいさんだったので、ご夫婦が一緒になると思ったのですが、、、、

 「あなたラグビーに詳しい?」と聞かれました。私はメタボ体形ですから、服を着ていたらラグビーをやっていてもおかしくない体形です(^.^)。残念ながら詳しくないので、、、、「最後に???と叫んでいたけれどあれは何?」と聞かれました。???にしか私には聞こえませんでした(^.^)。

 最後の人も同様な質問をされていました。よく見たら私より若い人でした。おじいさんと間違えてごめんなさい。

 もう一回見てしっかり確認したいです。

 それから、マンデラさんが逮捕されたのは、今の私と同じぐらいの歳です。今から27年間も監獄に入るなんて想像も出来ません。出てきた後も、自分を逮捕し27年も拘束した人たちを許すなんて、とても出来そうにありません。

 へびぱくさんはラクグビーをされていたそうで、ラグビーのシーンには迫力が欠けると書いておられましたが、素人の私には分かりませんでしたので問題なかったです。こちらの専門家の方はすごいと絶賛されていました。

 ちなみに、キャプテンを演じているマット・デイモンさんは、アバターへ出演依頼があったのですが、断っているそうですね。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 6

へびぱく

拙ブログにリンクしていただき、ありがとうございます。
私は昨日、アカデミー賞受賞作の「ハート・ロッカー」を観ていきました。
ぼちぼち面白かったですよ。

by へびぱく (2010-03-09 12:45) 

Kim

へびぱくさん、コメントありがとうございます。

本の販売に貢献できれば幸いです。

by Kim (2010-03-09 13:21) 

さうざんバー

この映画、見たいんですよ~(^^;)
でも、忙しいので、もう少ししたら、見に行きます(^^;)
でも、最近の映画館の上映期間って、短くないですか??
ちょっとして見に行ったら、やってない事がシバシバ(^^;)
ゼヒ、見に行きたい映画です(^^)
by さうざんバー (2010-03-09 20:37) 

Kim

さうざんバーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

そうなんですか〜、最近映画館に行っていないので、上映期間が短いかどうかは分かりません。

DVDで見れるから、、、、と思ってしまうのが良くないですね。

by Kim (2010-03-09 22:34) 

shiraisi

観て来ました!(>_<)
インビクタスは、期待した通り、やっぱり良かったです。
昨年のグラントリノもかなり良かったです!
by shiraisi (2010-03-09 23:04) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます。

良い映画を見て人生を豊かにしたいですね!

by Kim (2010-03-10 08:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。