SSブログ

鹿児島は雪です [雑談]

 今日の朝起きたら外は真っ白でした。あれ??ここは南国では???

 私は以前山形にいたことがあったので、10年前にタイムスリップ??

 何と鹿児島市では4年ぶりだそうです。

 今日の午後は外勤の病院へ移動だったのですが、風邪を引いたかな??と思うぐらい寒くて、、、、誰に当直代わってもらおうか真剣に考えました。

 当直開けの日には、灰交じりの雪を浴びて美しくなった206と一緒に帰りました。

206.jpg

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

さうざんバー

愛知県もスゴイ雪です(--;)通勤時は、駅に着いたら、雪だるまでした(^^;)
今年は雪の多い”暖冬”ですね(^^)
by さうざんバー (2010-01-13 18:15) 

yangt3

名古屋高速は朝は通行止めになっていたそうです.
午前中にペースメーカーチェックがあったのですが
メーカーさんは、なんと電車で病院に来てくれました.
さすがだと思いました.
それくらい雪って大変でした(^.^)
私は帰ります.
by yangt3 (2010-01-13 18:17) 

Kim

さうざんバーさん、コメントありがとうございます。

愛知もすごかったんですね。お疲れ様でした。かごんまの雪はすぐ溶けるので問題はそれほどなかったようですが、、、

by Kim (2010-01-13 18:21) 

Kim

yangt3さん、コメントありがとうございます。

高速が通行止めですか!メーカーさんはさすがですね!メーカー魂ですね。

お疲れ様でした。

by Kim (2010-01-13 18:22) 

じゅり

先生のブログ、携帯からでも、読みやすいし、わかりやすいよ。
でも、この記事、写真が載ってないから、どれぐらい雪が積もったかわからないね…
あたしは、関西に住んでるけど、少しでも積もると、交通機関がマヒするよ…
電車は遅延するし、道路は通行止めになったり…
この歳になっても、雪が積もれば嬉しくてはしゃいでしまうけどね(笑)
あたしは、まだ一度も外科受診はしたことないねん
…先生、仕事頑張ってね☆
by じゅり (2010-01-13 19:31) 

Kim

じゅりさん、コメント&ご指摘ありがとうございます。

すみません、私も写真を、、、と思ったのですが、もう暗くなり始めていて、難しかったのでした。明日の朝まだ積もっていれば撮ります!

仕事頑張りま〜す!

by Kim (2010-01-13 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。