SSブログ

部長命令の思い出 [雑談]

 私は上司に恵まれていたため、上司から命令をされたことは一度しかありません。良い部下だったからかも知れませんが(^.^)。

 今回はその唯一の部長命令をご紹介しましょう。

 それは10年ほど前の忘年会の最中です。外科病棟の忘年会で、恒例のゲームがありました。その病棟はある二人の看護師さんが(当時は看護婦です。看護師と言う名称は2002年に出来ました)幹事をしていて、何かのゲームをする事が多かったです。例えば申し送りゲーム!とかです(どんなゲームかは別記事を。12月17日に公開予定)。

 その日は、男女一人ずつペアになり、みんなの前である事をする早さを競うゲームが行われました。選ばれたくないな〜と思っていたらその思いが通じたのか、部長先生やその他の先生が選ばれました。

 どんなゲームだったかと言うと、まず男性が女性の一方の腕から反対の腕までビー玉を服の中を通し、今度は女性が男性の一方の足から反対の足まで通すと言うのでした。

 部長先生はシャイな方で、やりたくないからと私に代わるように言いました。相手の看護婦さんは病棟で一番かわいい子で、嬉しく思いました[わーい(嬉しい顔)]が、やはりすぐ代わるとは言えません。部長先生にも悪い?ですし。すると

「すぐ代わりなさい!部長命令だ!!」

と言われました(^.^)。真ん中で落としたりしたら、下手したらスカートから床に落ちちゃいます(その場合はもちろんスカートの下から再開です)。かなり緊張した(手術よりも)覚えがあります。

 その部長先生はとても温厚な方で,もしかしたら彼にとっても唯一の部長命令だったかもしれません。

 私も同じような事になったら、、、、、、部長命令だ!って言えない(言わない?)かもしれません(^.^)。

 忘年会シーズンですが、皆さん楽しいお酒を飲みましょう!


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

yangt3

私はKimさんの直属の上司ではなく、同僚もしくは先輩という
立場でしたが、私もそうした部長命令に
便乗させていただいたことがあります.
同じく飲み会の席での話ですが、たぶんKimさんは
覚えていらっしゃらないでしょうね(^.^)
by yangt3 (2009-12-07 09:03) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

え〜、そうでしたっけ??全く覚えていませんm(__)m。すみません。

yangt3さんからはMac関連の指示を頂いた事は良く覚えていますが、、、

by Kim (2009-12-07 09:17) 

T-CHIRO

私は下戸なので・・・上司が飲まれる方だと大変でした(笑)
日本の酒縁社会は困ったものですが、下戸ばかりはどうしょうもありません(笑)
by T-CHIRO (2009-12-08 09:53) 

Kim

T-CHIROさん、コメント&nice!ありがとうございます。

私の職場では飲まない人も多く、強要は(少なくとも1次会では(^.^))ありません。私も昔は沢山飲めましたが、最近は二日酔いがひどいのであまり飲まないようにしています。

 が、気付いたら飲んでいたりして。

by Kim (2009-12-09 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。