SSブログ

1995年の思い出 [雑談]

 覚せい剤関連で思い出しました。言い訳ですが、ヒット数を増やすためにこの事を書くのではありません(よって直接人名は出していません)。

 1995年3月から5月まで、北海道のある病院で働かせて頂いていました。騒外(偽名です。北海道の人は分かるかな。競馬の馬がたくさんいる所です)と言う所です。地域医療研修と言うので行きました。今は必須となっていますが、当時はいくつかの病院がやっているだけでした。

 私はまだ4年目の医者で、不安を抱えながら、でも、北海道美人の彼女が出来るかな??などと期待もしながら苫小牧発仙台行きフェリー(の逆のやつです)に乗って愛車ミストラル(今はフランス車ですが、、、これはスペインで生産していました)と共に行きました。

 思い出す事は沢山ありますが、今回は一つだけ、、、、

 星の金貨と言うドラマをちょうどやっていて、何と!その方がロケで来ていました!!

 「○○さんがホテルに来ているよ!!先生、一緒に見に行きましょう!!」と美人看護師さんに言われたのですが(そして、病院とアパートの間にそのホテルがあったのですが)、色々な理由で行けませんでした(+_+)。

 今だったら行けると思いますが(別の理由で行きませんが(^.^))、当時は女性を誘って(本当は誘われたのですが)出かけるなんて、、、、と言う風でした。残念でした!!

 それから、当時はパソコン通信の時代で、何かで知りあった人がちょうど星の金貨の関係者で(嘘だったかも知れませんが)、医療に関する事をいくつか教えてあげた(と言っても4年目のぺいぺいでしたので、、、)記憶があります。ドラマの最後に私の名前が出ないかと真剣に見た記憶があります(が、ハンドルネームでしたから、出る訳ないです。それにその人も本当にテレビ関係だったかどうかも分かりませんしね)。

 主題歌はiTunes Storeで10位以内に入っています。確かに良い歌ですよね!!

nice!(2)  コメント(8) 

nice! 2

コメント 8

shiraisi

前に私の所に書いて下さったエピソードですね。
Kimさん、見事に引っ掛けましたね。
(^_^)

1995年は…
私の歳は1桁でした。(苦笑)
今、主題歌のダウンロードランキングが10位以内ですが、近々ダウンロード出来無い様にするらしいですね。
by shiraisi (2009-08-11 12:14) 

Kim

shiraisiさん、コメント&nice!ありがとうございます!

ネタがないと色々探してみます。今日は余裕があったので10日分ぐらい記事が書けました!!

ダウンロードできなくなるんですか!残念ですが、仕方ないですね。

by Kim (2009-08-11 12:29) 

コンメル

騒外!! すばらしい偽名ですね(笑)
大学生時代にバイクで北海道を放浪した時、訪れたことがあります。
よいところでした。

1995年といえば、大事件・大災害の年でもありましたね。


by コンメル (2009-08-12 01:45) 

Kim

コンメルさん、コメントありがとうございます。

春には桜並木がすごいんですよね〜。バイクで行くと良い所でしょうね。襟裳岬にも行ったんでしょうか?

1995年は阪神淡路大震災もありましたし、地下鉄サリン事件もありました。サリン事件の時には騒外にいました。

by Kim (2009-08-12 07:44) 

コンメル

Kimさん、レスありがとうございます。

騒外に行ったときは夏でしたので、残念ながら桜並木は見られませんでしたが、牧場でのんびり馬を見ていました。

道南以外は、ほぼグルグル回ったので、もちろん襟裳岬も行きました。
アザラシがかわいかったです。

現在はバイクに乗っていませんが、また機会があればバイクで旅をしたいものです。

by コンメル (2009-08-12 14:03) 

Kim

コンメルさん、コメントありがとうございます。

サラブレッド銀座行ったんですね。私もバイクの免許持っているのですが、一度もツーリングした事ありません(もう運転できないと思います(^.^))。

北海道の夏、バイクでツーリング、、、非常にあこがれます!!

by Kim (2009-08-12 14:07) 

andante

この地名わかります。
何と言っても桜並木は有名ですから、道産子にはすぐわかってしまうと思います。
「星の金貨」は弟がノリピーのファンだったのと、主題歌も好きで毎週見ていました。
最近も、もう一度続編でオバサンになったところをやらないかなと言っていたばかりで、ショックを受けていました(>_<)。
あのドラマも主題かも良かったのに、もう聞けなくなるのは残念です。
所詮、視聴者は偶像を見ていたに過ぎないのかも知れませんが、夢を与える職業に人は物の善悪をもっと見極めて欲しいものです。
by andante (2009-08-14 01:53) 

Kim

andanteさん、コメント&nice!ありがとうございます。

そうですね。芸能人は特別な人ですから、、、多くの人をがっかりさせないように生活して欲しいですね。部屋でだらだらしても良いですが、犯罪はいけません。

自分とは違うイメージを作られるのも嫌でしょうがね。

by Kim (2009-08-14 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。