SSブログ

おかげさまで [雑談]

 先日あるお店でトイレに入ったら、こんな詩が貼ってありました。

 良かったので写真を撮りました(こう言うのって著作権に反するのでしょうか?)。こう言う気持ちで生きて行きたいですね。

okage.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

TOMOちゃんズ

お店に行って大きな声で、笑顔で応対してもらえると
やっぱりうれしいですね.
私たちの仕事もおなじですね.
by TOMOちゃんズ (2009-08-09 17:02) 

andante

本当にそうですね。
不平不満を言えば、きり限りありませんね。
人間関係も、その人の意に添うような答えを出すといい人だと思われたり、本人の為と厳しい事を言う人は悪者扱いされたり、難しいです。
家族がある恒例行事のお手伝いに行って、終了してから雨が降りだして、私たちって精進いいんだと思っていたら、周囲はクリスチャンの方が多くて、「神様の加護だ」と喜び合っていたそうです。余計なこと言わなくて良かったと、しみじみ思ったそうです。
どんな事でも感謝の心で過ごせたら、人を恨んだり憎んだりしなくて済むでしょうね。


by andante (2009-08-10 00:18) 

Kim

TOMOちゃんズさん、コメント&nice!ありがとうございます。

いつもこの詩を読んで仕事したいと思います。そう言えば機長の本読みましたよ!

by Kim (2009-08-10 08:01) 

Kim

andanteさん、コメント&nice!ありがとうございます。

私は借りた傘も、、、のくだりを読んではっとさせられました。

雨も人によっては恵みの雨だったりしますね〜。

by Kim (2009-08-10 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。