SSブログ

JALをちょっと見直しました [飛行機について]

 先日鹿児島から山形まで移動する予定があったので、JALを予約しました。

 いつもANAを使うのですが、山形空港にANAが乗り入れていないので、、、、、また、鹿児島ー山形はありませんので、どこかで乗り換える必要があります。今までは、それでも鹿児島ー羽田等をANAで予約していたのですが、荷物を自分で預け直すのも面倒なので、、、、、羽田も伊丹も両方のカウンターが遠いですし、45分以上時間が空いていないと違う会社の便に荷物を転送してくれません。

 伊丹を経由するより羽田を経由する方が1万円以上安かったので、羽田を経由する便を予約しました。

 JAL便を自分で予約する事はあまりないので、、、、驚いた事がありました。何と予約が完了するとiCalやGoogleカレンダーに予定を登録するボタンがあるのです!!

 もちろんiCalに予約するようボタンを押しました。すると自動的にiCalが起動し、簡単に登録できました。今まではコピー&ペーストして入れていたのですが、、、、とっても便利です!!

 JALやるじゃん!!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

TOMOちゃんズ

Macユーザーにとっては
とてもうれしいサービスですね.JAL使おうと思います.
by TOMOちゃんズ (2009-08-02 09:08) 

Kim

TOMOちゃんズさん、コメント&nice!ありがとうございます。

そうですが、、、、今日JALはシステムトラブル起こしたようですね(+_+)。

by Kim (2009-08-02 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。