SSブログ

私のブログの検索ワードベスト10 [雑談]

 So-netでは毎月自分のブログで度の記事が一番読まれたかなど色々な情報を送って下さいます。その中に、読んで下さった方が、どんなキーワードで検索してきたか分かる機能があります。

 今回はそれを紹介しましょう。興味ないかも知れませんが(^o^)。

 ベスト10は後ほど発表するとして、、、、一人だけ検索のワードを紹介します。

「icsl」 ICLSを間違って記事にした新聞を紹介しました。この人も間違っていたのでしょうか?きっと役立ったと信じています!
「偽医者」 すみません。私の事です(+_+)。
「『産声が消えて行く』(祥伝社)」 以前一緒に働いていた先生の書いた本です。出版社を除いたものも1件ありました。売り上げに貢献できたか、、、、
「水虫を一発で治す」 無理です(^o^)。何故この記事がヒットするのか、、、、
「客室乗務員画像」 この記事ですが、見た人は残念だったでしょうね、、、、下手な写真で済みませんでした。
「モラルのない医師」 すみません、これも私ですm(__)m。
「救急科専門医の独り言」 他にも「救急科専門医のひとりごと」と言うのがありました。検索ありがとうございます!
「若奥様の生下着」 全然違う話題だったので申し訳なかったです。
「左開胸冬景色」 この替え歌知っている人なんでしょうね。歌詞を全部教えて頂けると幸いです。
「年末やっている病院」「夜間CTが撮れる病院」 はい!私の勤める病院です!
「会社を休む方法」 すみませんが、分かりませんm(__)m。
「外科医は指輪をはめない」 私ははめています。
「トイレに携帯が流されて」 確かに私流した事あります。こうやって書かれると、、、歌みたいですね。

 そしてベスト10は、、、
1位 「サクシゾン」ステロイド薬です。取り違えの事件がありましたから、、、
2位 「サクシン」1位と同じですね。
3位 「救急」きっと多くが表示されるでしょうから、、、私のブログにたどり着いた方は根気のある方でしょうね。ありがとうございます!!
4位 「iPhone」これで検索する人が読むのに堪える記事を書かないといけませんね。
5位 「インフルエンザ」確かに続けて色々書いたので、、、、役立っていると嬉しいです。
6位 「我妻の闘争」何故これが??と思いますが、人気なんですね。
7位 「ブログ」こちらも私のにたどり着くのは大変でしょうね。
8位 「mac」Macユーザーとして認められた気がして嬉しいですね。
9位 「医者の給料」みんな気になるんでしょうね。
10位 「PPI」他にもPPIと複数のワードで検索して頂いています。こちらもこれから書き続けたいです。

 これからもよろしくお願いいたします。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ふりーだむ

「若奥様」についつい反応してしまいました。すみません^^;
ネットで検索するとき、うろ覚えで単語を入力することってけっこうあるんですよね。数多くの人に読んでもらうため、あえて間違ったつづりのものも書いておくというテクニックもあるようです。
by ふりーだむ (2009-01-20 08:57) 

TOMOちゃんズ

そういえば、先日 嘉門達夫が久しぶりに
テレビに登場していました.
相変わらずの歌声でした.(Kimさんだけわかってください)
私的には、Kimさんのくすぐりネタが好きですね.
by TOMOちゃんズ (2009-01-20 10:55) 

Kim

ふりーだむさん、コメントありがとうございます。

間違ったつづりのものを書いておくと言うテクニックは初めて知りました。今度使ってみます。

若奥様大した話題じゃなくてすみません(^o^)。


by Kim (2009-01-20 12:00) 

Kim

TOMOちゃんズさん、コメント&nice!ありがとうございます。

嘉門達夫さんにはこれからも頑張って欲しいです。


by Kim (2009-01-20 12:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>「偽医者」 すみません。私の事です

kim先生、これは面白すぎます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2009-01-20 17:32) 

Kim

ちょんまげ侍金四郎さん、コメント&nice!ありがとうございます。

私の上司は、お子様にお父さんの職業は偽医者だと言っているらしいです(^o^)。


by Kim (2009-01-20 18:06) 

shiraisi

こんばんは。

Soーnetにはそんな機能があるのですね。
私は「医療従事者」を入力した後に「サクシン」と追加で入力したら辿り着きました。
(^-^)
by shiraisi (2009-01-22 23:24) 

Kim

shiraisiさん、コメントありがとうございます。

検索して頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


by Kim (2009-01-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。