SSブログ

地元のコースが終了しました [講習会]

 先日の連休で3日連続のコースが終わりました。私が現地責任者でした。某大学をお借りして行いました。

 受講生は全部で62名で、3種類のコースを同時に行ったので、色々で大変でした(^.^)。プロジェクターが同時に3台必要にならないはずだったのですが、当日に同時に3台必要になる事に気がついて、業者さんにお借りしたり、色々足らなかったりしてスタッフの皆さんに苦労をおかけしました。

 一番最後には、お金の計算が合わなくなって、、、、お金は苦手です(+_+)。前回責任者をさせて頂いた時にもあわなくて、、、、私には向いていなそうです。が、次も頑張ります。

 しかし、夜の懇親会に受講生の方が参加して下さり、楽しかったと言ってくれたり、次は別のコースを受けたいと言ってくれたり、何よりも地域の救命率向上に役立てば、疲れも吹き飛びます。

 コースではまた色々改善点に気付きました(インストラクションそのものももちろんですが、パソコン操作の点で)。別の記事で書きますのでお暇な方は読んで下さい。

 今週末は飛行機で遠くに行ってICLSコースに参加してきます。今度はお客様インストなので楽させて頂きます。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 1

Kim

あいこさん、nori_coさん、nice!ありがとうございます。残務処理が未だ続いています。
by Kim (2007-09-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。