SSブログ

プレゼンの発表者ディスプレー [講習会]

 プレゼンテーションソフトには、発表者ディスプレーと言う機能があります。

 プレゼンをする時に、プロジェクターに表示される画面に追加して、次のスライドとか、話す内容の文章とか、タイマーとか、そういう便利な機能を発表者だけの画面に表示するのです。今の新しいPowerPointでは可能なのかもしれませんが、ちょっと前まではMac版PowerPointオンリーの機能だったそうです。

 私はKeyNoteを使っていますので、当然その機能はあります。非常に便利なのですが、DVD Playerと併用しようとしたら使えませんでした。 DVD Playerはビデオミラーリング(発表者の画面とプロジェクターに表示されるものとが同じ)でないとダメなようです。

 でも使えるように現在調査中です。

 ちなみに、Macユーザーの教祖様であるスティーブ・ジョブス様はパソコンの前に座って話をする事はないので、この発表者ディスプレー使っていないんでしょうね。それぐらい覚えてプレゼンしないとダメなんでしょうね。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 1

Kim

あいこさん、ponさん、nice!ありがとうございます。
色々調べていたら良さそうなのがヒットしました。見て見たら、、、、この記事でした(+_+)。残念であると同時に、書いた瞬間?に検索にヒットすると言う事に驚きました。
by Kim (2007-09-21 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。