SSブログ

学会は変わった? [資格の事]

 同じ病院の先生(昨年書類の不備で不合格となった先生です)が今年もチャレンジしようと救急医学会に書類を申請しました。書類代として切手1000円ぐらいを入れる必要があったのですが、頼んでおいた秘書さんが忘れてしまい(普段は優秀なのですが)、、、、、今までだったらこれで今年はあきらめないといけなかったです。
 しかし!ちゃんと書類が届いたそうです。しかし、1000円まけてくれるはずはなく、試験の受験料の時に余分に振り込んで下さいという事でした(^_^)。

 受験の条件として学会に5年以上入っていると言うのがあったのですが、3年に短縮されましたし、専門医を増やそうと言う考えに変わったのでしょうかね。

 救急科専門医(認定医)試験問題を平成10年度(平成11年度実施)から平成17年度(平成18年実施)まで公開中です!是非ご覧下さい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 4

youtyan

早く、救急のお医者様が増えてほしいものです。
そうですか・・・世の中の人も救急のお医者様を増やそうという考えなのですね。よかったよかった。
by youtyan (2007-01-31 22:59) 

地方の外科医

実は小生も確か10年近く前(?)に、救急医学会の認定医の試験を受けようと、一度書類を提出したら、不備か何かの理由で却下されました。それ以来、再チャレンジはしていません。 いまなら、とりあえず、受験資格は得られそうでしょうか??  ただし、試験自体が難しそうなので、いずれにしても受かりそうにありませんが・・・。(^_^);;
by 地方の外科医 (2007-02-01 00:30) 

Kim

youtyanさん、コメントありがとうございます。
世の中の方の期待に沿えるように頑張ります。
by Kim (2007-02-01 13:55) 

Kim

地方の外科医さん、コメントありがとうございます。
私と同じ様に書類で苦しんだ仲間です。試験は私でも受かったので、大丈夫です。是非挑戦して下さい!
by Kim (2007-02-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。