SSブログ

コンピュータも考えものですね [雑談]

皆さんもご存知の株の話です。61万円で1株売り注文を出す所を間違えて1円で61万株とやってしまったのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000062-mai-bus_all

実際にものを使ってやっていたら、、、絶対間違いませんよね。どこかの電機屋さんが値段を間違えてしまったとか、色々ありますよね。我々の業界も、サクシゾンというステロイド剤を出そうとしたら、間違えてサクシンという筋弛緩剤(呼吸が止まってしまう!というか麻酔の時に止めるために使うのです)を出してしまい、看護師さんも気付かずに打ってしまった、、、なんてのがありました。
あまり便利になりすぎると駄目ですね!注意して仕事するしかないですかね〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ニセ医者水戸黄門とウルルン滞在記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。