SSブログ

ニセ医者 [医学関連]

ニセ医者が年収2000万。医師免許がないのに医師として働いていたという人が捕まっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051206-00000050-jij-soci

う〜ん、こんなに貰えるなんていいですね!医師免許証は自動車みたいに携帯する必要ないですもんね、、、こういう人が増えると、院内で働く時でも免許証を携帯するみたいになるかもしれませんね、、、、

渡辺淳一の小説でそんなのありましたね。事務の人が院長に手伝えと言われて手術を手伝ううちに、、、もちろん無免許はいけませんが、免許持っていても不勉強なのはもっといけません!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

yangt3

私もニュース見ました.
8年間も働いていて評判いいというのがすごいです.
何事も一生懸命やればということでしょうけど.
最初が間違っていましたね.
ぜひ、本人のコメントが聞きたいです.
それにしても事務長も見破れなかったというか、
なぜ発覚したか、それをはっきりさせてもらうと
また再発防止になるのでは.(どうせ内部告発か).
by yangt3 (2005-12-06 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。