SSブログ

面白い教科書 [医学関連]

アマゾンで最近「日常診療のよろずお助け Q&A100」(林寛之著、羊土社)という本を買いました。研修医向けの本の様ですが、一つの話題が1〜2ページにまとまっていて、大変面白いです。
救急診療など毎日頑張っている人にお勧めです。もちろん頑張っていない人も読んだらやる気が出るでしょう。

日常診療のよろずお助けQ&A100―救急・外来・当直で誰もが出会う「困った」に経験とエビデンスで答えます!

日常診療のよろずお助けQ&A100―救急・外来・当直で誰もが出会う「困った」に経験とエビデンスで答えます!

  • 作者: 林 寛之, 菅野 圭一, 岩田 充永
  • 出版社/メーカー: 羊土社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

yangt3

わたしもアマゾンはよく利用しています.
最近購入したのは、ハーバード式診断テックニックって本です.
なかなか書店の平積みでない本もあるので
ネット購入がほとんどです.
またおもしろい本紹介してください.
by yangt3 (2005-11-21 11:49) 

k_kizao

こんにちは。
ブログを読んでいただきまして、ありがとうございました☆
面接、終了しました!
苦手な分野なので、正直結果どうなるか予想もつきません。

これからやっと、看護の道に進もうという、若造のページですが、また機会があったら寄ってくださいね。
by k_kizao (2005-11-21 12:18) 

Kim

TOMOちゃんズさん、ざっきー(記号が出せません!)さん、コメントありがとうございます。
私は鹿児島と言う日本の南に住んでいますので、、、なかなか本を買うのは大変です。今はアマゾンがあるので便利です。
ざっきーさんは面接お疲れ様でした。これからもよろしくお願いします。
by Kim (2005-11-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。