SSブログ

お褒めの言葉を戴きました。 [雑談]

 先日外の病院へアルバイトに行かれている先生から、このブログのことを褒められたというお話を伺いました。

 ありがとうございます。しょうもないことも多いのですが、頑張って続けております。これからもよろしくお願いいたします。

 ちなみに、偉そうに書いていますが、ほとんどの記事は、日々の診療の中で出てきた疑問だったり、研修医の先生や看護師さん、救急救命士さんたちからの質問、それからブログへのコメントのなどの返信です。つまりは皆さんから戴いた疑問を調べて書いているだけです。

 ほぼ100%、私も知らなかった!へえ〜と言うことです。医者は日々勉強で大変ですねと言われますが、勉強したことが直ぐに患者さんに役立つ訳ですし、その為に感謝されることも多いです。こんなにやり甲斐のある仕事はありません。

 今は昔に比べて医学部に入るのはとても難しいようですが、それだけ頑張る意義は間違いなくあります。医学部を目差している高校生の皆さん、目差そうかなと思っている皆さん、現在医学部で学んでいる皆さん、是非是非頑張ってください!素晴らしい人生が待っていますよ!

 これからもこのブログをよろしくお願いいたします。

 先日このブログに書いた内容が日本医事新報社から出版されました。良かったら是非本屋さんで手に取ってみてください!続編も書こうかと思っています、、、、、、、、たぶん。





nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。