SSブログ

クイズです! [CPRの基礎]

 突然ですが、あるなしクイズです!

東京ディズニーランドにはあるが、ユニバーサルスタジオジャパンにはない。
東京ディズニーシーにはあるが、ハウステンボスにはない。
東京ドームシティーにはあるが、東京ドーム内にはない。
甲子園球場の二階と三階にはあるが、一階にはない。
東京タワーの地下にはあるが、東京スカイツリーの地下にはない。

さて何でしょう?

 ネット上に公式にAEDが置いてあると情報があるかないかです。

 東京ディズニーランド東京ディズニーシー共にマップが公開されていますが、USJ、ハウステンボスは見つかりませんでした。

 東京ドームシティーには地図がありましたが、ドームに関しては見つかりませんでした。

 阪神甲子園球場のホームページによれば、1階にはAEDがないようです。

 東京タワーは地下の保安室にAEDが置いてあるそうです。展望台などにももちろんあります!

 東京スカイツリーには10カ所あるそうです。こちらの11〜12ページに載っています。

 ちなみに、公式ホームページにはありませんでしたが、東京スポーツの2014年8月26日の記事にAKB48、SKE48、NMB48、HKT48劇場全てにAEDが設置されていると書かれています。
 NGT48は調べてみましたが、ヒットしませんでした。STU48は劇場が船の上らしいですから、AEDは置いてあるでしょうね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。