SSブログ

しゃっくりが止まらない時 [AKB関連]

 今日は(も?)手抜きです。

 普通に勉強したい方は以前の記事をご覧下さい。

 今回はある速報の順番にしています。ちなみに以前の記事には書いていない方法が出てきますので、読んでも良いかもしれない、、、、

 こりす 「昨日飲み過ぎちゃってさ〜。秋○先生が帰してくれなかったんだよね〜」
 ゆきりん 「だからさっきからしゃっくりしているんだ〜。しゃっくり選抜ってのが昨日秋○先生から発表されたのかと思った〜。私もしゃっくり練習しようかなって思ったぐらい!」
 まゆゆ 「なすびの色は?」
 一同 「???」
 さっしー 「え、、、何それ?紫じゃないの?」
 まゆゆ 「それこりすの答えるやつだよ!ソロデビューしたからって出しゃばっちゃだめですよ〜。私もソロデビューしてますけど、、、、」
 さっしー 「それでしゃっくり止まるの?」
 こりす 「止まったかも知れない、、、、、、」

 たかみな 「あっちゃんの票をたくさんもらえると思っていたのに、あてが外れてゆかいなたかみなさん、、、、ってそれはサンダさんでしょう!」
 マリコ様 「自分でつっこんでどうすんの!?この前おりこうさまでやったよ!10ドル払うからしゃっくり続けてね〜と言うと治ったって言っているお医者さんがいるんだって!」
 れな 「今なら私たちのCDあげるからって言えば良いんだね!」
 じゅりな 「そうそう!」
 ともちん 「私たちって、あんたたちだとアイシテラブルになるでしょ!」
 さえ 「一緒に歌っているから仲間だよ!じゅりなは今兼任だしね!お疲れ様!」
 こじはる 「迷走神経刺激で治るみたいだから、PSVTと同じ治療で良いのかも知れないね!」
 ゆいはん 「私がサンダです。こじはる、迷走神経ってなんだか分かってる?」
 こじはる 「わかんな〜い!」
 あきちゃ 「直腸診でも迷走神経刺激になるんだよ!でもそのためにおしりに指入れたら、、、、、」
 うめちゃん 「逮捕されるかも知れない、、、、、」
 みいちゃん 「しゃっくりはお医者さんでもなかなか治せないやっかいな症状みたいですね!」


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 2

コメント 4

医学生女子

先生はAKBが本当に好きなんですね。

やっぱり「あっちゃん」のファンですかぁ??

私はあっちゃんに似てますよ♥(嘘で~す)


しゃっくりの話は学校の先生に聞いたことがあります。
民間療法や迷信みたいな治療法しかないって言ってました。

特に大人のしゃっくりは辛いですよね。

父がこの前しゃっくりが止まらないで
「お前医学部だろ、なんとかしろ」
って言われました。

「浣腸してあげようか♥」
って言ったら
「それだけは勘弁してくれ!」
って言ってました。

その後息を止めても水を飲んでもダメで・・・

でもいつもの通りヘベレケになるまで「だいやめ」して寝たら治ったみたいです(笑)
by 医学生女子 (2012-05-25 18:23) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

AKBは別に好きじゃありませんよ(^^)。6月6日が気になるだけです。

だいやめ良い方法ですね!やっぱりお湯割りでしょうか??

by Kim (2012-05-25 21:24) 

医学生女子

あはは~(^^)

先生、やっぱり好きなんだぁ~

ゆきりんが頑張ってますね。
鹿児島出身、頑張って欲しいですね(^_^)


私は焼酎はもっぱら水割りです。黒糖が好きかな・・・
でも私は日本酒党ですよ~♥

私は両親酒豪の血統なので・・・

女の酒飲みは嫌いですか?


ところで、今日の先生のお話の中で、飲み過ぎるとしゃっくりが出るとありますが・・・何か理由があるんですか?

父は飲み過ぎたら、しゃっくりが止まりましたが・・・

やっぱり父はおかしいのでしょうか??



父は相当飲むわりには、健康診断の結果は至って健康です。

私としてはもう少し健康に気を遣って欲しいのですが。


by 医学生女子 (2012-05-25 22:21) 

Kim

医学生女子さん、コメントありがとうございます。

ゆきりんがんばって欲しいですね!

焼酎はお湯割りが正統派だったかと思いましたが、私も水割りが好きです。

飲み過ぎると、、、、は厳密な理屈は知りません。でも経験的にありますよね。何でも「過ぎ」はいけないのでしょう!

by Kim (2012-05-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。