SSブログ

Android端末にiTuneの音楽を同期する方法 [iPhoneについて]

 音楽をパソコンにいれている人は多いと思います。そしてその管理をiTuneで行っている人も多いと思います。iPhoneやiPodに簡単に同期できて便利ですからね。

 欠点は他のメーカーのミュージックプレイヤーと同期できないことです(出来る物もあるのかな)。例えばAndroidと同期できないかなあ〜と思います。そういう人は多分多いんでしょうね。それを可能にするアプリがありました!

 何と有線だけでなく無線で(同じWiFiネットワークにあれば)も同期が可能です!操作も簡単です!

 TuneSyncと言う物です。こちらのホームページからダウンロードしましょう。MacでもWIndowsでもOKです。

 それからAndroidマーケットからも同じアプリをAndroid端末にインストールします。最初はLiteと言う無料のを試した方が良いでしょう。これは20曲までしか同期できないと言う制限があるだけです。

 やり方は簡単です。
(1)プレイリストを同期するようですので、iTuneで同期したい曲を選んでリストを作ります。例えば私はauのを持っていますので、「au Android」とかにします。
(2)パソコンとAndroidで同じ無線LANにアクセス。
(3)パソコンでTuneSyncを起動(たぶんiTuneも起動しておいた方が良いでしょう)。がメニューバーに出てくるだけで、大きな変化は表れません。
(4)AndroidでTuneSyncを起動すると、有線で同期するのか、無線ならどのパソコンを同期するのか聞いてきます。自分のパソコンを選び、次にプレイリストを選びます。
(5)同期を開始するだけです(勝手に始まる場合もあります)。
(6)あとは曲をiTune上で入れ替えれば、次からはアプリを起動して同期を押せば勝手にAndroid上でも変わります。

 ちょっと怖い?ことがあります。
 私はiTuneの曲をネットワークに公開していません(環境設定にそういう項目があり、例えば家族で曲を共有できるらしいですが)。が、簡単にAndroidと同期できました。
 と言うことは他人が私の曲を勝手に同期することも可能だと言う事です。パソコン上のTuneSyncと言うアプリは同期が終わったら終了しておくのが良いでしょう。

 欠点?は何故か同期されない曲があると言う点です。
 ミュージックビデオはダメみたいです。
 曲によって同期されません(例えばiTunes Storeで買ったNMB48の絶滅黒髪少女は同期されません(*_*)。
 シングルCDからiTuneに取り込んだのは大丈夫でした。

 上手くいくと、これらの曲を着信音にも出来るので便利です。曲を再生中に「menu」ボタンを押すと「着信音に設定」と言うのが出てきますので、それをタップするだけです。



 この動画は福山雅治さんが絶賛したと言う噂です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 2

Hirosuke

>福山雅治さんが絶賛

相当エロイんですね。

by Hirosuke (2012-02-20 06:08) 

Kim

Hirosukeさん、コメントありがとうございます。

最後のお辞儀をするところを絶賛したらしいです。芸術的なんでしょうか。私にはよく分かりませんが、、、、、

メンバーは茶髪禁止、そしてこの歌、、、、アイディアがすごいです!

by Kim (2012-02-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。