SSブログ

iPhoneのホームボタンが、、 [iPhoneについて]

 いつも久しぶりのiPhoneネタです。

 今までなかったのですが、iPhone4ホワイトモデルにして初めてホームボタンのききが悪いということを経験しました。

 ホームボタンがダメになるとiPhoneは使えなくなったも同然です。立ち上げたアプリから離れることができなくなります。困った、、、、

 調べてみたら、なんと簡単な方法で治ることが分かりました。

 その方法とは、、、、、どれか。
(a)デコピン(ホームボタンの付近をたたく)
(b)コブラツイスト(本体をねじってみる)
(c)AppleCareに電話する
(d)お医者さんに相談する
(e)優しくなでる




 答えは(a)です。動画もあります。私もすぐ実践しましたが、確かに治りました!小さなゴミが入って反応が悪くなるためのようです。鹿児島は灰が多いから症状が出やすいのかな。



(b)× このようなことをすると壊れるかも知れません(どんな怪力??)。
(c)× 最終手段です。
(d)× 抜け毛ならば○ですが、こちらで相談されても困ります。
(e)× これは毎日行いましょう!でも治りません。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学問

nice! 4

コメント 4

BlackBerry ウェブ開発

こんにちは
ブログありがとう
今はモバイル時代で、なんでもモバイル化になりますよね

by BlackBerry ウェブ開発 (2011-08-16 15:38) 

たいせい

ご無沙汰しております。
この不具合、結構多いようですね。  使用頻度が多いので仕方ないのでしょうか?
by たいせい (2011-08-16 16:31) 

Kim

BlackBerry ウェブ開発さん、コメントありがとうございます。

黒苺は使ったことないのでよくわかりませんが、観ていただきありがとうございます。

by Kim (2011-08-16 18:08) 

Kim

たいせいさん、コメントありがとうございます。

確かにしょっちゅう押すものですから、、、、でも壊れてしまうと困りますので、、、、

by Kim (2011-08-16 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。