SSブログ

ACLS for experienced providersコース [講習会]

 ACLSの更新は義務ではありません(日本では)が、アメリカでは病院に勤めている以上義務らしいです。期限が切れるとクビになるとか、、、、AHAじゃなくてもいいみたいですが、そういう講習会を受け続けなければならないのです。

 どんな分野でもどんどん進歩して行きますので、定期的な勉強が必要です。自分で勉強するのはなかなか大変ですので、お金を払ってコースを受けると良いです。少なくともその時間(そして前日ぐらい?)は勉強しますから(^.^)。

 AHAの講習会にはACLS-EPコースと言うのがあります。日本語で言えば、経験者向けACLSコースです。リンク先にもありますが、ACLSの更新にもなります。

 1日間のコースで、最初にBLSとACLSのテストがあります(アメリカでは必須になっているので仕方ないです)。その後はディスカッション形式で色々な症例(心筋梗塞や中毒、重症喘息など)を勉強します。インストラクターの先生方が色々準備して楽しく教えてくれます。

 そして、このコースは、最後に試験がありませんので、気軽に受けられますよ(^.^)!ACLSの更新をしたいと考えている方は是非受講を!

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。