SSブログ

新しいデジカメ [Mac(パソコン)について]

 最近facebookを始めました。セミナーにも参加させて頂きました。

 そこで色々聞いた事の一つは、画像が大切だと言う事です。つまり写真です。

 ブログやfacebookをやるためにはデジカメを常に持ち歩くべきだと言う事でした。

 よって??デジカメを買いました(iPhoneでも撮影できるのですが(^.^))。もちろん、間接的に被災地支援になるだろうと思っての事です!

 ソニーのbloggieです。何故これにしたかと言うと、、、、、宣伝していたお姉さんがきれいだったからです(^.^)。私が買ったのはこちらのブルーです(赤にしたかったですが、恥ずかしくて言えませんでした(^.^))。
 ちなみに、これは動画撮影が主な目的であるらしいです(とお姉さんが言っていました)。

 中にSDカードなどを入れたりは出来ません。本体内蔵のメモリーに記録します。そしてUSB端子が本体に内蔵されていますので、直接パソコンに差し込みます。

USB.jpg

USB-Mac.jpg

 充電と写真の取り込みが行えます。ソニーのソフトによりfacebookへアップロードも可能です。なんと!Macにも対応しています。素晴らしい!!直接パソコンに差し込めない場合には専用のコードがあります。

code.jpg

 唯一の欠点は、液晶の反応が超悪いです。写真を撮ったら、次にパソコンに接続した時にfacebookなどにアップロードするかどうかの設定も出来るのですが、、、、、液晶の反応が悪くて使い物になりません。購入される方は、一度お店で触ってみてください。あっ、当然ですが、お姉さんに触ってはいけませんよ。

 それから360度の写真を撮れるレンズがついているんですが、、、、、私には使い道が、、、、

360.jpg

 磁石でくっつきます。なかなか装着感が良いです。が、何故か動画しか撮れません。静止画も撮れたら面白いのに、、、、

3602.jpg

 頑張って動画を撮ってみますので、次回公開させて頂きます!!

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。