SSブログ

南三陸町のホテル観洋 [雑談]

 被災地の支援に行かせて頂いた間、寝泊まりさせて頂いたのは、こちらのホテル観洋です。と言ってもホテルは営業しておらず(なにしろ電気がまだでしたから、、、15日から電気が復活しています!)、職員の方の宿泊施設&保育所のマリンパルと言う所でした。仮設トイレしかないですが、プライベートが守れる部屋(と言っても2段ベッドが二つでしたが)があると言うのは安心できました。

宿舎です.jpg

 ホテルの食堂と思われる別棟のレストランでは朝食も出して頂きました。本当にありがたかったです。食器を洗う水道の節約のため食器にラップを巻いていたの以外はほとんど普通の食事でした。バイキング形式です。

朝食.jpg
tyousoku.jpg

 スタッフの方のブログもあります。辛い状況の中明るく生活されている様子が書かれています。是非ご覧下さい。

 落ち着いたら是非このホテルに泊まりに行こうと思います。津波の被害に遭った方は海なんて見たくないのかも知れませんが、海がきれいでした!

海.jpg
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

Kite

Kim先生、お疲れ様でした。
私の派遣先も南三陸町で、Kim先生がいらっしゃった時と丸々かぶっていました!
不思議な感じがしますが、何だか嬉しいものですね(^^)
医療統括本部への毎夕の活動報告を、他の方に任せきりでしたがゞ
先生がいらっしゃるなら自分で行けば良かったかな?
(不謹慎でスミマセンm(__)m)
by Kite (2011-04-20 15:17) 

Kim

Kiteさん、コメント&nice!ありがとうございます。

そうだったんですね!私は赤っぽいジャンパーを来てうろうろしていましたので、お会いしたかも知れませんね。また私は医療統括本部には行っていませんので、、、、、

また近くになったときにはコーヒーでも(せこいですね)おごります!!

Foursquareと言うのに登録していますので、それで近いことが分かるかもです(^.^)。

by Kim (2011-04-21 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。