SSブログ

システムを英語に [Mac(パソコン)について]

 最近MacBook Air(以下MBA)が新しくなるのでは?と言う噂が流れています。アップルがMBAの出荷を中止しているらしいのです。

 う〜ん新しいの欲しい!!

 と思い出すと、今の機種が不機嫌になります。Macはそう言う人間的な所があるパソコンです(^.^)。動作が少し遅くなった気がします。ソフトとか入れ過ぎかもしれませんが。

 早速TecTool Proで色々行いました。が、あまり変わっていないようです。

 今月のMacPeopleに書いてありました。システムを英語にすると早くなります!早速やってみましたが、確かに早いです!!メニューなどが英語表示になるのがちょっと不思議な感じです(が、これが本当の姿ですよね)。これぐらいの英語がわからないと、、、、と思いますので今は英語環境にしています。

 一度お試しあれ。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

コメント 6

yangt3

先日、新機種購入を家人に申請だけは済ませておきました.
10月20日のアップルイベントで
新しいOSX(ライオン)だけでなく
新機種発表をとっても期待しています.
by yangt3 (2010-10-14 11:00) 

Kim

yangt3さん、コメント&nice!ありがとうございます。

何と!!まだ出る前から予算を計上なんて!!すごいです!!

確かに色々いじくるよりも新しい機種を買った方が早くなりますね(^.^)。

私は先日全部消去してインストールし直しました。

by Kim (2010-10-14 17:41) 

しみてつ

マジっすか?SDRAM256になる?
実は自分snow leopardにしてから、かなり不調です。
Hot Spotユーティリティーも使えないし・・

でも,英語システムはちょっと・・です。
by しみてつ (2010-10-14 20:36) 

Kim

しみてつさん、コメントありがとうございます。

アップデートはよし悪しですよね。でも常に新しいものを使いたいのがマックユーザーではないかと思います。

なれたら英語は簡単ですよ(なにしろ決まった言葉しか出てきませんから)。

by Kim (2010-10-14 21:07) 

たいせい

昔はMac SE,SE30の英語のOSに漢字TALKで使ってたな〜
そのせいかJISキーボードは苦手で、未だにUSキーボードです。
by たいせい (2010-10-15 22:34) 

Kim

たいせいさん、コメント&nice!ありがとうございます。

最初に覚えたものはずっと続きますよね。私もローマ字入力なので、日本語が書いてある必要性は全然ないのですが(^.^)。記号などの位置が違うのでしょうか。

SE30からのユーザーなんですね。すごいです!!私が社会人になった頃、先輩がSE30をバリバリ使いこなしていたのをすごいな〜と思って見ていたのを思い出します。

今のCPUやSSDを使って、同じモデルを出したら売れないでしょうかね。本数冊分のスペースがあれば置けちゃいます。今は19インチの外付けモニターを使っているのですが、置き場に困っています(と言うか机を片づければいいんですが(^.^))。

by Kim (2010-10-16 08:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。