SSブログ

2010ガイドライン発表されます!! [CPRの基礎]

 我々救急マニアのバイブルであるガイドラインが発表されます。10月18日だそうです。今のガイドラインは2005年に発表された物で古い訳ではありませんが、やはり新しい物が良いです。

 日本のガイドラインも同時に発表されると言うのはすごいですね!

 詳しくはこちらに載っています。
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

konkon

ついにガイドライン2010出るんですね…
大人のCPRのhands onlyは実現するのでしょうか??

by konkon (2010-09-29 16:34) 

Kim

konkonさん、コメントありがとうございます。

現在は詳細が明らかでありません。私も何も知りません。

楽しみに待つのが良いでしょう!!アップルの製品と同じです!!

by Kim (2010-09-29 18:25) 

ミト

先日、新ガイドラインが発表されますメールが届きました。

何がどう変わるのか…?

救命の本質は変わらないのでしょうけど、
これからのBLSやICLSの指導に影響しますし、
これから看護師国家試験を受ける人にも影響するので、
とても興味があります。
by ミト (2010-09-30 01:22) 

Kim

ミトさん、コメント&nice!ありがとうございます。

色々な事が変わるでしょうが、変わると言う事は普通良い事なので期待したいです。

蘇生講習会はしばらく2005のままでも良いと思います。2000から2005になった時には1年ぐらい2000でやっていました。

by Kim (2010-09-30 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。