SSブログ

付箋に凝っています [研修医教育]

 研修医の先生に対する赤ペン先生をしていると以前書きました。

 先日委員会があり、私のフィードバックがきつい時があって辛いと言われました。確かに直接話すのとは違って言葉だと意味が違ってしまうことがあります。

 よって以下のような事を考えました。

(1)付箋をかわいい?のにする
 デザインシリーズとか和風シリーズと言うのがあるようで、出張のついでに見つけたので買ってきました。いつもカルテに付箋(ポストイット)をつけているので。
 熊さんとか色々もっとかわいいの(別のメーカーです)もあったのですが、やり過ぎかと思ってやめました。

(2)印鑑
 「大変良くできました」みたいなのを押すと良いかな、、、、

 かえって気持ち悪いと言われたら辞めます(^.^)。

 昨日アップしたのですが、ちょっと付け加えたので今日の記事とさせて頂きました。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 2

andante

付箋も色々なデザインがあって楽しいですね。
大きな事務用品売り場へ行くと、種類も豊富でつい買ってしまいます。
普段の仕事にはごく普通の物を、プライベートや全然気にしない人には面白いデザインの物をと、使い分けて地味に楽しんでいます。
上司に花やハートマークの付箋をつけて出したら、どんな反応があるか気になりますが、ちょっと度胸がいるのでやめます。
と言うよりも、絶対長々と説教されそうなので・・・。
by andante (2010-09-28 00:32) 

Kim

andanteさん、この記事は途中です。コメント頂きありがとうございます。

間違ってアップしてしまいました。

後日訂正した記事をアップします!!

by Kim (2010-09-28 02:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。