SSブログ

同窓会がありました [雑談]

 先日高校の同窓会がありました。クラス会ではなく、学年全体のものでした。

 卒業して25年たって初めての試みでした。JAL123便が墜落した年、私は高校3年生でした。医学部を受験する事は決めていましたので、あんな事があったら自分は何か出来る医師になれるのだろうか?などと考えた事を思い出します(今でも災害現場で何かする事は難しいだろうと思います。勉強しないと!)。

 同窓生は確か450人ぐらいいたと思うのですが、100名以上の人が集まりました。クラス会も10年以上やっていないので、、、、卒業後初めて会う人もいました。同じクラスの人は分かりましたが、そうでない人は、こんな人いたっけ、、、、、みたいな感じでした。

 司会は、司会をプロとしてしている人、テレビ局で働いている人がビデオなどの編集、イベント会社で働いている人もいました。普段は医療関係者としか交流がありませんが、色々な話が出来て、昔の事を思い出せて楽しかったです。

 もちろんですが、以下の歌のような事もありました(が、少し話をしただけでした(^.^))。



 私は生徒会長をしていたのですが、2年近く一緒に生徒会活動をしていた女性がいたので「久しぶりですね」と声をかけたら、、、、、「ああ、こんな人いたね〜」と言われちゃいました。ちょっとひどくないですか???2年以上、部活よりも熱く活動したじゃないですか!!

 でも、知らない(多分)人からも声をかけられて、先生達も覚えていて下さり、生徒会活動をしていて良かったなと思いました。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

あき

Kim先生こんにちは。

先生と同じく、当時私も高校生でした。
最近読み終えた「沈まぬ太陽」から、仕事中
電気メスで焼き切る時の臭いで、思うことがありました。
EPコースを受けたときもサリン事件を思い出しました。
なんにしても、不慮の事故が起こらない
世の中を願ってしまいます。

by あき (2010-08-21 22:09) 

さうざんバー

同窓会って、良い面とあんまり・・・(・・;)な面もありますね(^^;)
先日10年ぶりにあった友達に”良い意味でも悪い意味でも、お互い変わったね(^^;)”と言われて、しみじみ納得です(^^)y
by さうざんバー (2010-08-21 22:40) 

Kim

あきさん、コメントありがとうございます。

そうですね。事故やミスはゼロには出来ませんが、教訓を生かして限りなくゼロに近づけて欲しいですね。

我々もミスをしないよう注意しなければなりませんね。

by Kim (2010-08-22 13:45) 

Kim

さうざんバーさん、コメント&nice!ありがとうございます。

思いはみんな同じとは限りませんからね。

変わって行く事は良い事だと思います。頑張りましょう!

by Kim (2010-08-22 13:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。